No.394・『ひとり 昔を振り返る』 ♪@ONAIR!

kneedrop2011-11-01

《 ORIGINAL SONG 》−42
Beat goes on...!THE PRAYER OF UNIVERSAL
こんにちは!DJ/KNEEDROPです。みなさんごきげんいかかですか!
元気でやっていますか。Web program 『普遍の祈り』
この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。
11月の1回目の放送です。
今日の1曲目はJohn Coltrane(ジョン・コルトレーン) say it です。
こんなmellowなとっておきの曲を紹介してよいのでしょうか!
柔らかくて豊かな音楽とはこのことです。
さあ〜友人と水割りでも飲みますか!と言う時にこの1曲です。
これぞ!JAZZの真髄です。コルトレーンのサックスに酔いしれましょう。
ではどうぞ!




早いものでもう11月になりました。ぐっと陽も短くなり、朝晩は寒くなりジャケットも必要な季節になりました。
この番組をお聴きのあなた。風邪などひいていませんか?。
今年は震災があり季節を感じている余裕もなかったたいへんな1年でしたね!
もう少し経つと今年も終わるんだという感慨深い気持ちになり、
年賀状の準備とかクリスマスことを考えているうちに師走です。

はい。それでは!今月のマンスリーソングは私が18歳の時に書いた歌を今日はご紹介します。


         『 ひとり 昔を振り返る 』   作詩/作曲:KNEEDROP

                
                恋を失くした心の海は

                静まりかえって誰もいない

                もう風も吹くことを

                忘れたみたいだ

                WOO- 静かに

                WOO- 静かに ひろい海に

                ひとり昔を振り返る

                幼い頃 船を出して

                この海を渡ろうと想ってた




                愛を忘れた心の空は

                いつも灰色で雨が降りそう

                もう陽が射すことも

                ないみたいだ

                WOO- とても

                WOO- とても ひくい空に

                ひとり昔を振り返る

                幼い頃 この空をいつか

                飛んでみようと想ってた



                WOO- 静かに

                WOO- 静かに ひろい海に

                ひとり昔を振り返る

                幼い頃 船を出して

                この海を渡ろうと想ってた

                              1979年作品