NO.9・小沢幸一氏@5回忌追悼!(1)

kneedrop2014-07-27

小沢幸一氏 5回忌 追悼! 
Beat goes on...! The Paradise of Mujo

こんにちは! DJ/ KNEEDROPです。
みなさんごきげんいかかですか。
元気でやっていますか! 7月の1回目の放送です。
「無常の楽園」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。


今日は私の親友で、FREE LIFEの創始者、小沢幸一氏の命日。


今日はその小沢氏のお姉さんから戴いた一般発売されていない
甲斐バンドのファンクラブでしか入手できない、甲斐バンド
3枚組みのLIVEアルバム(CD) 『マイ・リトル・タウン』を
このスタジオで聴きながら今年も小沢氏を私なりに
追悼しますのでどうぞおつきあい下さい。


Beat goes on...! & The Paradise of Mujo🎵〜‼︎


このアルバムは彼が甲斐バンドのファンクラブに注文し彼のマンションのポストに届けられていたものを
開封のまま彼のお姉さんから彼の代わりによかったら聞いてほしいと戴いたCDである。


このアルバムの発売日のクレジットを見ると2010年7月15日である。
彼が亡くなったのが同年の今日。
彼はこのアルバムを注文はしたが聴くことがなくこの世を去ってしまった。
彼はおそらくこのアルバムを聴くことをもちろん心待ちにし、
どれだけ楽しみにしていたことだろう。


彼は生前、おそらく東京に時々出向いては甲斐バンドのLIVEに
行って来たとよく私に会うたびに話していたので彼はこのLIVEにも行ったのではないかと思う。



東日本大震災があり、アルバムのケースには罅(ひび)が入ってしまったけれど
今では私にとってかけがえのない大切なCDになりました。


彼が亡くなってから4年が経ったけれど
やはり彼の存在は確かに私の精神に深く息づいている。


それを思うと本来、今この目の前にあるアルバムは
彼が聴くべきアルバムであったはずが彼が遠くへ旅立ってしまったために、私の手元にある。


彼に出会った小学1年生からずっと亡くなるまで
あなたの優しいこころと私の魂は一緒だった。
出会いからこれほど長く付き合いが続くと誰が予測しただろう。
不思議な因果だ。


それでは、もちろん小沢氏とそしてこの番組をお聞きのみなさんへ
今日の1曲目は甲斐バンドで『破れたハートを売り物に』をおくります。



VolumeはもちろんMAXで・・・。 どうぞ!






甲斐バンドで『破れたハートを売り物に』はいかがでしたか!


それでは、次回は2011年に彼が生前、暮していたマンションの一室から発見された
130作品の小沢幸一氏のORIGINAL SONGから何作品かみなさんにお届けします。
彼の創作当時のコメント入りで詩をONAIR!します。


そしてWeb詩集『小沢幸一 詩集』の作品の掲載は途中ですけど
これから彼の作品を100作品以上ONAIR!しますので楽しみにしていてくださいね!


 

              

























































































・・・The Paradise of Mujo・・・