NO.8大瀧詠一@追悼!カナリア諸島にて

kneedrop2014-06-02

「無常の楽園」 DJ / KNEEDROP 
つづいてます。


そして、昨年、大瀧詠一さんの突然の訃報。
私の記憶では岩手県出身で
エルビスプレスリーしか聴かない人。
山下達郎さんや佐野元春さんのラジオ番組に
時々ゲスト出演していた。


はっぴいえんどナイアガラトライアングル
ソロのアルバムではミュージシャンとして
ロングヴァケーションやEACH TIMEなど
素晴らしいアルバムを残してくれました。


CMの音楽をはじめ、TVの主題歌や
昭和の歌謡界にもSONG WRITERとして名曲を残しました。
そんなギャップも彼の魅力です。


日本の偉大なるSONG WRITERであり音楽家であり
プロデューサーでした。
この番組からも追悼の意をこめ大瀧さんの曲を
ONAIR!させて下さい。


それでは大瀧詠一さんの曲で
カナリア諸島にて”です。

VolumeはもちろんMAXで・・・。 どうぞ!





それでは私からもひとつ大瀧さんへ詩をプレゼントさせて下さい。



『ふたり渚のVACATION』
      作詩:DJ/KNEEDROP


君に口づけしたくて

ふたり 渚のVACATION

俺の心は君の哀しみ包んで

美しい夕凪の海岸

ふたり 車で飛ばす

心の窓に君の笑顔が映ってる

もうすぐブルーベリーの夕暮れだよ

オレンジの太陽がそういって沈む

涼しい潮風がふたりの髪をぬけて

愛し合うふたりの Turn yet Love



君の愛を知りたくて

ふたり 渚のVACATION

俺の心は君の愛を抱いて

星が瞬く 月夜の浜辺

ふたり 寄り添い歩く

心の針が君の愛が強くて狂ってる

もうすぐラベンダーの夜明けだよ

夜空の星がそういって流れる

美しすぎる今夜 夜空の月に手が届く

灯台の灯りが Turn yet Love

             
              1982年作品

















































・・・The Paradise of Mujo・・・