No.『Workshop NEW Christmas SONG 』@ONAIR!

kneedrop2012-12-19

『 NEW Christmas SONG 』
@SONG WRITERーDJ/KNEEDROP


今日の1曲目は『街を片手に散歩する』です。
この歌、作詩作曲なんと泉谷しげるさんなんです。
歌が吉田拓郎さんです。
この曲は私が中学生の時1976年のごろだったかな〜発売になった
FORLIFEのクリスマスレコードの入っていた作品です。


当時、20代後半の不良(ワル)の大人から(笑い)贈られてくる歌は
中学生の私にとってはたいへん魅力的で毎日が楽しかったです。
んんん、懐かしくて涙が・・・。  ではどうぞ。



それではWorkshopを続行しますね!


『NEW Christmas SONG 』作詞/作曲:DJ/KNEEDROP

冴えない僕にはロマンチックな
クリスマスは似合わないけれど


祈りは4歳の時から捧げているよ


神様いるんだ
そうそれは人に訊かなくても
僕は4歳から礼拝堂で祈りを
捧げてきたからわかるんだ


良心が宿る心には神様いるよ 
いつも永遠に一緒だよ 


もう自分の欲は捨てようよ
自分だけが良ければよいという考えは
もう過去の時代の話にしようよ


まもなく新しい時代の幕があがる


たったひとつのクリスマスソング



そうこの世界は3千年前から無常さ
自分はどうなったっていいんだ
世界ぜんたいがしあわせになれば
自分の隣人がしあわせになれば


お金で買えないものほど
尊いんだよ


一生を誰のために終える
一生を世界のために捧げる


相手の立場になって唄う
クリスマスソング

12月16日 (56点)







































































SONG WRITERーDJ/KNEEDROP