No.『Workshop NEW Christmas SONG 』@SONG WRITERーDJ/KNEEDROP

kneedrop2012-12-13

『 NEW Christmas SONG 』@ SONG WRITERーDJ/KNEEDROP

こんにちは! DJ / KNEEDROPです。 
みなさん、ごきげんいかかがですか。
おかわりありませんか!なんか久しぶりで・・・ご無沙汰してました。


THE PREYER OF UNIVERSAL 12月の1回目の放送です。
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。


この番組も9月の宮沢賢治さんの記事以降
私が忙しくONAIR出来ずにいました。

この番組が何度もあたらしくONAIRされていないか
アクセスしてくれたリスナーのみなさんほんとうに
ありがとうございます。(^-^)/。
長く休んでしまってもうしわけありませんでした。

(後日、宮沢賢治さんの『賢治の想い』の続きと
10月と11月の私のオリジナルのマンスリーソングの紹介も
ONAIRしますのでたのしみに待っていてくださいね!



それでは以前からこの番組でもお話していましたが
私のオリジナルソングにはクリスマスソングが1曲もないので
Workshopの形式でこの番組で創作してみたいと思いました。

そしてその過程をみなさんへ見てもらって楽しんで頂けたらと
おもいました・・・。

言葉がWORDが立ち上がってくる瞬間をどうぞ御覧下さい。


もうイウ"まで残り10日しかありません!
リアルタイムで言葉を紡ぎフレーズを書いていきます。
どんな歌ができるのか検討もつきませんが
10日間で作るなんてワクワクするし面白いかもしれません。

そしてクリスマスイウ"にはこの番組のリスナーの
みなさんへここで書いたクリスマスソングを
プレゼントしますね!
どんな歌ができるか楽しみです。


では今日1曲目は竹内まりあさんの「すてきなホリディ」のカバー曲です。




さあWorkshopをはじめましょう!


『NEW Christmas SONG 』作詞/作曲:DJ/KNEEDROP


あっと言う間に12月
あなたへずいぶん会っていない



11月に買った小さい7色に光る
クリスマスツリーは
今年買った物の中で
僕の一番のお気に入り
だからあなたへみせたい ’(12月14日)17点



ささやかなクリスマス
一人ぼっちのクリスマス
バイトも終わり自転車で
帰る家路


駅のおおきなツリーと
クリスマスの飾りつけが
言葉でいえないほど綺麗

今年もかわりばえしない
1年だったけど
素敵な人に出会えた


あいかわらず冴えない僕だけど
僕にはささやかな夢がある

明日はイウ"
ささやかなクリスマス
一人ぼっちのクリスマス
’(12月15日)21点


クリスマスは誰にも来るが
この世は そう無常だから
メビウス 悟ろう 

今年のクリスマスは
アセンションの時代の幕開け
次元が変わり

7月ぐらいから
メッセージを受け取っている
身のまわりでおかしなことが続いている

変わったり
ものがけっこう壊れたり

           ‘(12月15日)7点


















































P