『秋のまだ早い夜明け』 』 @ONAIR!


『秋のまだ早い夜明け』
作詩:DJ/KNEEDROP

 
秋のまだ早い夜明け
今日は土曜日で明日は休みだから
晩(おそ)くまで起きていた
              
ちょっと気になってラジオに
手を伸ばしてみると
どこのステーションなのかわからないけれど
かなりnoiseが入っていて聴き取りにくい

               
1920年代のマーチングバンドの
ディキシーランドJazzが聴こえてきた

               
秋の夜明けの雨音と懐かしく溶け合って
なにか先人たちの生きるうえでの
葛藤などなかったかのように・・・
               
マーチングバンドだけが持ち合わせている
自由でファンキーな楽しそうな雰囲気を
醸し出してる魔法の音楽

               
現在 swinggとgroove感が
もっとも音楽的価値として大切であろうといわれる
このコペルニクス的転回の前夜ともいえる
この時代の音楽を聴いて
               
今世 このJazzと呼ばれる音楽に
出会えたことに本当に感謝したい

                2009年作品















































My favorite music, entertainment, and lyrics.

This is DJ / KNEEDROP,

"THE PRAYER OF UNIVERSAL'