No.415・ 『雨の日の想い』♪@ONAIR!

kneedrop2012-05-30

《 ORIGINAL SONG 》−48
こんにちは! DJ/ KNEEDROPです。
みなさんごきげんいかかですか。5月の1回目の放送です。
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。


なんか久し振りですね!(笑み)。 元気してましたか!
おそらく1ヶ月ぐらい間が空いてしまっていたのでご心配をかけていたかもしれませんね!
たくさん!みなさんへお伝えしたいこともご紹介したいこともやまほどあるんですが、・・・。
たくさんONAIR!できなくてごめんなさい・・・。


近況はいつもながら音楽を聴き、たくさんの本を読み映画や興味のあるTV番組を録画しています。
次の自分の作品のために栄養をこころにとりいれているといったところでしょうか。

あと今、『五十嵐精一詩集』を発刊するにあたりPDFの原稿を見ながら推敲したりしています。
少しずつ本らしく原稿を整えています。編集者の気分で!
時間があったら見て下さい。あとコメントも待っていますので気軽に下さいね。
「五十嵐精一詩集」URLはこちら→http://d.hatena.ne.jp/kneedrop2/20090905


あと2月にやっとTVを地デジにしましてSONYのデジタル対応のHDDも購入しました。
最近、録画したTV番組を見て感銘を受けたのはNHK仕事学のすすめで3月放映の安藤忠雄さんと
5月放映の姜 尚中さんです。このお二人についてはこの番組でも後日、ゆっくり取り上げますので
楽しみにしていて下さい!
あとこのHDDのチュナー私が以前録画した番組を学習して自ら勝手に録画するお気に入り番組の
録画機能が付いているのですがその機能にびっくりしています。


あと先月も途中になって書き上げていませんが5月も本やCDや映画など良かったものを
10作品だけ、タイトルだけご紹介しておきます。(後で書いておきます。・・・)



それでは5月のマンスリーソングは私が1980年に書いた詩で『 雨の日の想い 』です。

そして今日の1曲目はこの『 雨の日の想い 』の詩のフレーズの中にでてくる
Bill Evansの「 My Foolish Heart 」です。
そして2曲目は詩だけで申し訳けありませんが『 雨の日の想い 』です。つづけてどうぞ!!







『 雨の日の想い 』 作詩 KNEEDROP


  海から潮の香りが漂ってくる
  部屋には君とふたりだけ

                    
  夜明けちかく 雨音が聞こえ
  ラジオからはBill Evans
  My Foolish Heart が流れている

                    
  今の暮らしはとても温かく
  ふたり 愛するために出逢った
             1980年作品                          
                     (つづく)





























・・・・・・・・・・THE PRAYER OF UNIVERSAL・・・・・・・・・・・・・・