No.412・『五十嵐精一 詩集 』@書籍化宣言!

kneedrop2012-04-17

こんにちは! DJ / KNEEDROPです。
4月の2回目の放送です。みなさん元気でやっていますか!
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。


今日は休日ですので娘と二人で岩盤浴とランチと買い物です。
私の娘も仕事で4月から転勤で仙台へいくことになり、先週引越しまして
これからは頻繁に会えないので淋しくなるねとふたり、苦笑いしています。((´艸`)フフフ・・・笑い)


みなさん今日TVのNEWSでご覧になられた方も多いのではないかと想うのですが東京スカイツリーが完成したようです。なななんと電波塔としては世界1の高さだそうです。着工は08年7月14日、およそ3年半をかけ、総事業費約650億円、延べ58万人が建設作業に従事して完成しました。5月22日に開業を控えた東京スカイツリー(高さ634メートル)で本日、高さ445〜450メートルの展望台「天望回廊」が初めて報道陣に公開されました。


それでは今日はWEB上の番組『 五十嵐精一 詩集 / 詩のマジックボックス 』Magical Poetry Box /
The Poetic Works of Seiichi Igarashi→ URL:http://d.hatena.ne.jp/kneedrop2/20090905です。が
書籍化しようと想いまして、編集と推敲に着手しましたのでみなさんへお伝えします。『闇の記憶』という第1詩集を発刊したのは1996年でしたからもうそろそろ第2詩集を出版してもよいわけですが、来年、当たりは上梓したいです。今日はこの詩集の書籍化についてONAIRします。!
当初、サブタイトルを詩のマジックボックス/Magical Poetry Boxと名づけたのですが、2009年には大変気に入っていたわけですが、最近になってタイトルが軽すぎないかと想うようになって・・・。
とりあえず現在、タイトルを 「詩のマジックボックス/Magical Poetry Box 」を消し『 五十嵐精一 詩集  』 / The Poetic Works of Seiichi Igarashiにしました。みなさん!この番組の詩にもコメントおよせくださいね!


現在、サブタイトルの候補に「午前3時のORIGINAL」とも考えていますが、いかがでしょうか!?この番組をご覧のあなたへタイトルについてアドバイスなどがあればお聞かせください。作品の掲載年代が1976年〜2012年ですので幅を持たせるとことを考えると、シンプルに『 五十嵐精一 詩集  』 /
The Poetic Works of Seiichi Igarashiでよいかなと今思っています。無理に今の気分でタイトルを決めてしまうとあとで悔やむことに・・・。あとこの詩を掲載してほしいという私の作品があればコメントください。「五十嵐精一SONG WRITINGの旅」にはたくさんの未発表作品を掲載していますので『五十嵐精一 詩集 』に掲載してほしい詩がありましたらコメントお寄せください。


今や時代はスマートホーン。最近、スマートホーンに替えた方も多いようですね。 スマートホーンでも『 五十嵐精一 詩集  』詩のフレーズを綺麗に見てもらえるように(PC画面作成のブログだとやはり文字を右寄せしないとスマートホーンでは詩のフレーズが綺麗にみることができません。
PC画面でブログに掲載している詩をPC画面真ん中(中央)に掲載しようとするとスマートホーンではの1行詩のフレーズが真ん中からふたつに割れて2行に掲載されてしまうのです。)
PC画面で、『 五十嵐精一 詩集  』を見られる方には申し訳ないのですが今後は書籍化するためとスマートホーンでも綺麗に見てもらうための理由で詩の掲載はやや左寄せに詩を掲載するようになります。pc画面上、右の画面の余白が少し空きますがご了承ください。


は〜いそれでは今日の1曲目はもう33年も前の曲ですがこの曲、無性に聴きたくなる時があります。ちょっと前に映画『SUPER 8』観ていたら最後のエンドロールでこの曲が流れてきましてびっくり!おもわず一緒に歌ってしまいました。『SUPER 8』を良かったのでお薦めです!ではナック でマイ・シャローナです。どうぞ!









SUPER 8/スーパーエイト [Blu-ray]

SUPER 8/スーパーエイト [Blu-ray]




































・・・・・・・・・・THE PRAYER OF UNIVERSAL・・・・・・・・・・・・・・