No.372・『入門シナリオ・小説創作文講座』推薦文@dj/kneedrop(3)

kneedrop2011-06-16

「普遍の祈り」DJ / KNEEDROPつづいてます。

それでは 私からこの講座へ推薦文をお届けします。  

ヨークカルチャーセンター郡山の『入門シナリオ・小説創作文講座』の推薦文                                     dj/kneedrop

この講座の素晴らしいところはヨークカルチャーセンター郡山さまの増子店長並びにスタッフの方々と櫻井先生がまず良心的であるというところです。
先生は文章を創作する上でさまざまな疑問に答えてくださいますし
生徒に合った本などもご自宅からお持ちいただき薦めてくれます。
私は自分の創作活動に於いて先生に出会い素晴らしいプロデューサーを得たと思っています。
これからの自分の作品の出来も楽しみですし私の作品で先生が
上演する演劇のお手伝いをさせていただければと想っています。


講座内容はこんな感じで進んでいます。
毎回、課題が出ます。三つのWORDを伏線として使用し創作文を作るという課題です。
現在、講座は第2第4火曜日に開かれていますので、次の講座の間までの期間で創作文を書き、
その自分で書いた創作文を持ち寄り、全員で読み合い合評しアドバイスをもらいます。

現在、私たち1期生はその創作文もしくはこれから書き上げる創作文をさまざまな文芸のコンテストや
とある文学賞に応募してみようと話し合っています。目標があることは良いことですし。文章を書き上げるということは自分と向かい合うということであり、私たちを取り囲む世界をくまなく観察するということに繋がります。
そして何より嬉しいのは作品が産まれ、文章が上達するということでしょうか。

そして今まで生徒さんが個人で書き上げた小説や詩集や作品を持ち寄っては
先生にお預けしアドバイスを頂いたり添削していただきました。ありがとうございます。
私のブログ本の新刊にいたっては書評も快く引き受けてくださいました。
ここで再度、感謝申し上げます!。
みなさん!私の作品、先生に添削してもらって良い作品になりましたよ。


今回、7月から入会される第2期の生徒さんにもこの講座はご存知のように講座名が
入門となっていますので先生は第1期生とは講座の内容を同室でも一部わけ
2期生の講座は入門としての配慮をしたいとおしゃっていました。
郡山に近辺に在住で文章を書くことが好きな方に是非、お勧めしたい講座でしたので
今回、この私の番組でも先生の講座をご紹介させていただきました。
私は今後、櫻井先生の下で詩や小説を書きながら文章の修行をします。

今後、先生が作り上演する演劇の中で私の書き下ろした詩や歌が
朗読され歌われながらダンスが見れる日がやってくるかもしれませんよ。乞う!ご期待・・・。



Was it wonderful day for you!? 
Thankyou for listening to THE PRAYER OF UNIVERSAL.
                                       FROM  DJ / KNEEDROP