No.314『Workshop NEW SONG 』@ SONG WRITERーDJ/KNEEDROP(3)

kneedrop2011-03-16

東日本大地震で確認された被災者数(15日午後5時現在)
・死者4、304人以上・安否不明者16、630人以上・避難 約500、555人

「普遍の祈り」 DJ / KNEEDROP つづいてます。
まだ余震がつづいていてこわいです。みなさん!なんとかのりきりましょうね。
こうしてみなさんへこの内容を届けているあいだも余震がおさまらず震度4の地震がきています。パソコンの画面が揺れている。 


先月購入した文藝雑誌を読んでいたらこんな素敵な言葉に出会いました。

『これからしばらくは大変な時代が続くだろう・・・
直感と本能とを信じ自分を保つことをたえず続けていかないと生きてゆくのが困難になるのではないか。』
                           アナザー・ワールド王国 〈その4〉あとがきより吉本ばなな


『自分そのままを最大限に生きること。
                 自分をよりよく感じて情熱を持って生きてゆくこと』
                                               ウィリアム・レーネン

                     といっていた吉本ばななさんとウィリアム・レーネンさんの言葉に共感しました。
おくれましたが今年の☆ 新年にあなたへ贈る言葉 ☆にも掲載させて頂きました。
http://d.hatena.ne.jp/kneedrop/edit?date=20110101
興味深い図書も下にアップしておきましたので図書館か書店へGO!
これから仕事に役立てるためのスキルアップも大切だけれど
観察力と直感力を磨き自分の中にある自然と向かい合い自分の本能に従うことも大切になってきますので
吉本ばななさんやウィリアム・レーネンさんの本もお薦めしておきます!


放射性物質を避けるため30キロ圏内のあなたへ〈 緊急メッセージ 〉


放射性物質を避けるため
まず外にでないように
屋内に避難していてください


外部の空気をいれないように(隙間に目張りをする)
ドアや窓を閉め、
換気扇やエアコンを止める
洗濯物は屋内に干そう!
ペットもできるだけ外に出さないように


外に出なくてはならない時は
傷口がある場合は覆う
風下側を通るのはできるだけ避けよう
帽子や長袖の衣類を着け肌を露出させないように
鼻や口は湿らせたマスクやハンカチで覆う

帰宅後は全身シャワーで洗い流し着替えよう
放射性物質が付着した服はポリ袋に入れて口を縛っておく
雨にあたると放射性物質が落下するので傘やかっぱを使おう
                  朝日新聞2011年3月16日全国版より


『Workshop NEW SONG 』SONG WRITERーDJ/KEEDROP
さあ!詩SONG WRITINGを続行しましょう!

3. 『 天にましますわれらの父よ  』  作詩中!DJ/KNEEDROP   点数23点


揺れた 大きな
それも今まで感じたことのない
体験したことのない 大地震 
TVを見るまではこんなことになっているなんて
思っていなかった


30分後前後に津波が来た
車も家屋も人も大切なものも
一瞬のうちにのみこまれ流された


泣きたい あの人の安否が気にかかる
どうか 無事でいますように


あふれる涙を拭きながら
西の方向にひざまずき
神さまにむかって祈りを捧げた


永遠(とわ)のしあわせのために
普遍の祈りを捧げる


天にまします我らの父よ
もうこれ以上の被害者や犠牲者を出さないで下さい
そして原発に事故を最低限にとどめ
放射能もれをなくしてください


そして一日も早く地震にあわれたひとたちすべてが
一日もはやくもとの生活に戻り
安心して暮らせますように
あなたが授けた命でありものなのですからお願いします。
この祈りが届くように・・・アーメン


普遍の祈りを捧げた
あなたの笑顔がまた見たいから
こんな不安定な大地の上から
私は呆然と立ちつくす
                   2011年製作





天にましますわれらの父よ、
願わくは、御名の尊まれんことを、
御国の来たらんことを、
御旨の天に行わるる如く地にも行われんことを。
われらの日用の糧を、今日われらに与え給え。
われらが人に赦す如く、われらの罪を赦し給え。
われらを試みに引き給わざれ、
われらを悪より救い給え。アーメン。


てんにまします われらの ちちよ、
ねがわくは、みなの とうとまれんことを、みくにの きたらんことを、
みむねの てんに おこなわるるごとく、ちにも おこなわれんことを。
われらの にちようの かてを、こんにち われらに あたえたまえ。
われらが ひとに ゆるすごとく、われらの つみを ゆるしたまえ。
われらを こころみに ひきたまざわれ、
われらを あくより すくいたまえ。アーメン。


といういのりを私が通った幼稚園で日に何度も2年間ささげていました。
祈りの言葉を調べていたら自分の通っていた幼稚園の教育の目標などがあり
今後、生活してゆく中でとても大切なことが記されていましたのでアップしてみました。


Q なぜ宗教教育が大切ですか?
A  人として成長するためには幼いときから神さま
(見えないがしかし私たちを見守り導き祝福していてくださるお方)の
み前にひざまずいて、小さな自分を発見し、謙虚になり、人が互いに尊敬し合って
生きることを学ぶことが大切なのではないでしょうか。


現代は物質万能の社会、自分さえよければいい
という無責任な社会、非行文化という言葉さえうまれる社会です。
手で触れることのできるもの、目で見ることのできるものには限界があります。


何より大切なことは、神さまに創造された人間の生命の尊さを知り、
すべてのことを私たちにとって意味のあるものとしてくださるお方、
神さまを知ることであると考えます。


セントポール幼稚園の教育目標は、したがって
1.祈りを通して神さまを知り、神さまと交わること。
2.遊びを通して隣人の大切さを知り、隣人と交わること。
に、最も大きく支えられているといえます。


私たちは、こども達がみんな豊かな情操をもち、
       明るくたくましく育つことを常に願っています。



Thankyou for listening to  THE PRAYER OF UNIVERSAL.
                                            dj/kneedrop




超スピリチュアル次元 ドリームタイムからのさとし

超スピリチュアル次元 ドリームタイムからのさとし

王国〈その4〉アナザー・ワールド

王国〈その4〉アナザー・ワールド

光のアカシャ・フィールド 超スピリチュアル次元の探求

光のアカシャ・フィールド 超スピリチュアル次元の探求