No.312 『Workshop NEW SONG 』@ SONG WRITERーDJ/KNEEDROP

kneedrop2011-03-14

東日本大地震で確認された被災者数(13日午後5時現在)
・死者1、523以上 ・安否不明者11、155以上

《ORIGINAL SONG》−

こんにちは! DJ/ KNEEDROPです。3月の4回目の放送です。
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。


早く詩でも書いてみなさんを癒してあげてください!
SONG WRITER−DJ/KNEEDROPの責務ですよ。
癒せないかも! 分かりました。 NEW SONGを作りましょう。
DJ/KNEEDROPのSONG WRITINGのWorkshopです。!
何でも今思っているWORDを連ね重ね推敲!推敲また推敲して詩を自由に書いてみましょう!仕上げてみましょう

DJ『東海地方大地震』際して感じたことや思ったことを・・・・
私に出来ることは詩を書きメッセージをみなさんに伝えることぐらいしか出来ないので・・・
このままでは落ち込んで行くばかりだから・・・
Workshop 形式で時間があればおたがいに気晴らしになればと思いましたので
言葉が立ち上がりフレーズへと変わるそんな瞬間を
そして詩が完成されるまでをご覧下さい!
そして地震に対してのコメントでもいいですしみなさんからもコメントいただけたらうれしいです。
このページから全世界へ向けて発信します。


1.『こころの解放』《仮タイトル》
                作詩中!DJ/KNEEDROP   現時点での点数14点

地震で傾いてしまったテーブルの
パソコンからみなさんへメッセージを
考えないで天から降ってくるWORDを書き留めよう
自由に自由に湧き上がるWORDを記そう
凝り固まった魂をまずは解放させることが先決だ


あまりにも突然のことでこころがパニックになっているから
そんな時は言葉のないインストメンタルの音楽でも聴こう
自分の中の自然と向かいあおう
そして自分の身体の声を聞こう
(さっきまで聴いていたCDは教授の04です。)


このままでは恐怖におののくばかりで
とてもつらい・・・悲しみから脱出して
緊張しているこころを解放しよう


こんな時は地震情報ばかり浴びるはやめて
(でも原発のNEWSは聞いてね)
言葉のない音楽でも聴いて
荒れ果てた自分の部屋を片付けよう
余震が1時間おきにつづくつづく


ひとりきりで自分と対話しながら
緊張して凝り固まった自分の心を解(ほど)こう
本を片付けたりCDを棚に並べたり
廃墟のようになってしまったこの部屋も
いいチャンスだ余分ないらないものまで
いっきに片付けてしまおう。


(今聴いている音楽は
山弦のアルバムでIsland madeです。
とてもあたたかな島にいるイメージで
とても心が優しくなれますよ!)


そうそう自分の心を地震の前のときのように戻そうよ!
いつもの自分に戻ってパニックな心は
パソコンのゴミ箱に放り投げてしまおう!

〈 緊急メッセージ 〉
こんな時だから自分の知力を最大限に発揮して
この戦後最大の惨事に備えよう みんなで越えてゆこう
これからまだ70%の確立で余震があるといわれてる
自動車は家屋が崩れないところに停めましょう 


みなさん停電や家屋が壊れた時はどこに避難するかわかっていますか!

近くの公園や学校の体育館
そして大きなナップザックにこれからいうのをつめようぜ!
貯金通帳に貴重品
水に食料 電池に軍手に(なんかラップになってきたぞ!)
ラジオに携帯にTVだよ
懐中電灯にマスクにホッカイロ
携帯の充電できるアダプターを入れて
もしもの時は避難場所へGO!ですぞ!

                      2011年現在製作中

http://d.hatena.ne.jp/04 (初回盤)

/04 (初回盤)

Island made

Island made