No.245・『 FREE LIFE 』@小沢幸一氏(1)

kneedrop2010-08-17

<小沢幸一氏追悼特集>

訃報 2010年、7月27日 小沢幸一 氏 (49歳) 逝去されました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


彼のお姉さまのご了解をいただきましたので
今日はこの番組で彼の追悼特集をオンエアします。
それでは小沢幸一氏をご紹介します。
彼は1961年7月に生れました。 作詩家 SONG WRITERです。
彼は私の親友であり小学校1年生からから高校まで家が近かったせいもありましたが、
毎日、遊びけんかもし、よく話し合いました。
小学校の時は1年中ソフトボールばかりしていました。


その後、中学1年生になり唯一われわれふたりが創始者として吉田拓郎井上陽水らが創った
FOR LIFE RECORDSの影響を受け、当時、『FREE LIFE』という架空のレコード会社であり
芸術を作ることを目的とするサークルを作りました。(メンバーも高校生の頃は20名におよんだ)
その時期から彼がいつごろまで作詩:作曲をしていたかは今、詳しいことは判明していませんが
この時期そしてそれ以降今、私の手元にある作品は彼のブログ番組を開設しましたので
そちらの番組でこれから作品を掲載してゆきます。


彼の番組Web program 『 小沢 幸一 詩集 ☆ The Poetic Works Of Kouichi Ozawa 』
http://d.hatena.ne.jp/kneedrop7/です。
上記の番組を開設することも彼のお姉さまのご了解をいただきました。
この番組と彼の作品は今後『FREE LIFE』として管理、運営してゆきます。
まずは上記の番組に対しての要望や彼に対してコメントがございましたら気軽にお寄せください・・・。