No.244・NHK−BS2『 平和への絆コンサート 』@吉永小百合

kneedrop2010-08-16

《INFORMATIONー11》
「普遍の祈り」 DJ / KNEEDROP つづいてます。


本日、NHK−BS2で放映しました。
『 平和への絆コンサート 』吉永小百合を録画しました。
以前からこの番組でも毎年、毎年、吉永小百合さんが20数年以上にも渡って原爆詩を朗読していることを紹介したかったのです。
今回はゲストは大島ミチル坂本龍一、佐藤しのぶ、元ちとせ平原綾香村治佳織ほか・NHK東京児童合唱団でした。
日ごろ大好きで聴いているアーテイストの方々でびっくりでした。まさかこの吉永さんのコンサートで教授に村冶さんにあーやにあえるとおもってませでしたのでやはり平和を望んでいる吉永さんがキャスチングしたようですので
このアーテイストが選ばれるのも必然的なことだったのかもしれません。

第二楽章―ヒロシマの風 角川文庫

第二楽章―ヒロシマの風 角川文庫

詩画集 小さな祈り

詩画集 小さな祈り