No.222・『天才か人災か』@泉谷しげる(2)

kneedrop2010-05-27

《INFORMATIONー5》
「普遍の祈り」 DJ / KNEEDROP つづいてます。
人々の記憶にズカズカと入っていくのに、音楽的知識を押し付けてイイのかね!?
ある歌は映画のようであり、マタある曲は食事のように美味しくなきゃね。
ま、オレの歌は苦い味すんのばっかだけど(笑)。

『ALLTIMBEST・天才か人災か』は2枚の音源ディスクとロングインタビューのDVDつきの3枚セットの豪華盤になってしまったが、更にアノ浦沢直樹さんがジャケットをデザインしてくれたンだ!
ど〜だい此のコダワリの“赤”ったら!
浦沢さんの絵をGIFなるアニメでデコメ?を創ってくれた業界ファンに感謝かな(笑)。
そして、ディレクター柿崎氏の鋭い音づくりに大いなる感謝をしなきゃ!
彼は長年、故・加藤和彦氏のレコーディングで腕を磨いて来た人だし、音楽以上にヒトの発する響きを取りこむコトできる素晴らしい腕っぷしの持ち主なのである!

とにかく完成したよ。
5月26日に出るよ。
さて
「長い友との始まりに」
でも聞くか。
泉谷しげる
タイトルは『オールタイムベストアルバム 天才か人災か』です。
(DVD付) [CD+DVD]
商品の説明
内容紹介
70年代から10年代まで、時代を駆け抜けたオリジナルアルバム22枚に渡る、レーベルを超えた泉谷初、オールタイムベスト遂に登場!!
デビュー作「泉谷しげる登場」より39年。10ものレーベルを渡り歩いたフォーク~ロックの猛者たる泉谷しげるのオールタイムベスト。
2CD全36曲+豪華アーティストとの対談含む、ヒストリカル映像満載のDVDがついた永久保存版!!
仕様
CD2枚組み+DVD スリーブケース付デジタルリマスター

カバーイラスト 浦沢直樹

曲目リスト
ディスク:1
1. 義務 2. 鏡の前のつぶやき 3. 春夏秋冬 4. 黒いカバン 5. 街はぱれえど 6. つなひき 7. 巨人はゆりかごで眠る 8. 国旗はためく下に 9. 春のからっ風 10. 里帰り 11. 君の便りは南風 12. Dのロック 13. 火の鳥
14. 寒い国から来た手紙 (ライブ音源) 15. 眠れない夜 (ライブ音源)
16. 野良犬 17. 彼と彼女 18. 紅の翼 19. 旅立て女房 20. 土曜日の夜君と帰る
ディスク:2
1. 翼なき野郎ども 2. デトロイト・ポーカー 3. 裸の街 4. 褐色のセールスマン 5. 長い友との始まりに 6. のけものじみて 7. LOSER (ライブ音源) 8. 野性のバラッド (ライブ音源) 9. ハレルヤ 10. クレイジーラブ
11. 激しい季節 12. 白雪姫の毒リンゴ 13. 失われた時を求めて 14. すべて時代のせいにして 15. 時よ止まれ 君は美しい! 16. 生まれ落ちた者へ
ディスク:3
1. 泉谷しげるヒストリー コラコラTV特別編集  (つづく)

愛と憎しみのバラッド

愛と憎しみのバラッド