No.221・『天才か人災か』@泉谷しげる(1)

kneedrop2010-05-26

《INFORMATIONー5》
こんにちは!DJ/KNEEDROPです。みなさんごきげんいかかですか!
元気でやっていますか。この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。
みなさん!泉谷さんのBESTアルバムがで本日発売になりました。
タイトルは『オールタイムベストアルバム 天才か人災か』です。
このアルバム、今年の春先から発売になるということでなかなか曲順が発表にならなかったりしていました。
発売1ヶ月くらい前に知りました。何とアルバムジャケットのカバーイラストが浦沢直樹さんで話題になっていました。
この番組では間接的にはこのプローフィール『KNEEDROP』というハンドルネームの由来の件や『狂い咲きサンダーロード』・トノバンが亡くなった時にもトノバンがプローデュース・編曲したアルバム(‘80のバラッド・都会のランナー)(まだアルバムの解説をなにも書いていないのですが・・・。泉谷さんのことは伝えてきましたがこの私にとって泉谷しげるさんを伝えるということをするためにこの番組を始めたというのがありますので泉谷さんが話題になった時に思っていました。還暦になった時も60×60のイベント(つづく)

今回のアルバムに対して泉谷さんのブログから
おそらく初めてのベスト盤じゃあないかな!?
そっらぁ40年近くも音楽乱入活動をヤッてきてるし、レコード会社も7社くらい渡りあるいてるから各社のベスト盤は企画として幾つも発売されてるが〜自分で企画し、自ら聞きたい曲をセレクトしてのディスク制作は初めて!
ってコトだあな。
制作してくれたポニーキャニオンは古い音源をデジタルマスター化し、スッゲえイイ音で再現してくれちゃって〜もう感謝!
昨日届いたんでスグ聞いた聞いた!  
ライブから比べりゃ〜ディスクなんぞただの音記録じゃね〜かよ!
と、ナメくさってちゃイケね〜と思って今回はガチで取り組んだんだ。
今さら聞いてオドロくな!だよ(笑)。
聞いてみて、音の記録にあらず自分の記憶が入ってたんだよな〜のビックリ!
う〜ん蘇るなぁ…
昔、バンドのヤツらと言い合いなったのは「音楽しろよ!」に対して「オレわ音楽的成功なんて求めてない!」だったっけ。
「じゃあナンだよ!」
「音楽以上だ!」