No.138・KNEEDROP@伊達者音楽闘技場 round4(2)

kneedrop2010-02-03

《 ORIGINAL SONG 》−21
   【二十四節気】【 七十二候 】
2月4日 (立春)  東風氷を解く (はるかぜこおりをとく)
                             ・・・・・春の風が氷を解かし始める。
《 ORIGINAL SONG 》−21
 オーディションやコンテストはその開催する趣旨に合わせ合格出来る作品を作り送るということが出来るようでなければプロになっても大成しません。選ばれなかったからといって、コンテスト自体を批判したり、上記のように時間がなかったなどと、落選した言い訳をしてはいけません。
ただ、ソロ自体の個人持つSONGWRITERとしての資質や能力も見直していってくださいね!BANDばかりじゃなく!
さあまた次の応募のためによい詩と曲を作り演奏をし、VIDEOに収め、余裕を持ってよい作品を送れるように準備しましょう!せっかく新しい革ジャン買ったので、着て主演しようと思っていたんだけど・・・・。(笑い)
でもNHKの審査員の方々はわたしの27年前のSEIIICHI IGARASHI & THE PHOENIX時代の貴重な音源が聴けて良かったかもしれません!うらやましいな〜。それでは私、五十嵐精一作詩/作曲だったんですが、この番組もアプローチしたかったので、今回、伊達者音楽闘技場 round4にはもちろんKNEEDROPのクレジットで送りしました。ので今回、転居のため消息がつかめなくなってしまっている中村君がこの番組にコメントを投稿してくれることを願いつつ!特別に中村君にKNEEDROPだときづいて貰えないかもしれないんでこの作品のクレジットでは当時1982年のまま記載します。
2月の【 七十二候 】をお届けしたら、それでは音源がまだお届けできないのがほんとうに残念ですが『心はDECADENCE』をお届けしますね!
    【二十四節季】【 七十二候 】  

2月   (如月) 

2月4日 (立春)  東風氷を解く   (はるかぜこおりをとく)・・・・・春の風が氷を解かし始める。

2月9日       うぐいす鳴く   (うぐいすなく)・・・・・うぐいすが鳴き始める。

2月14日      魚氷を出ずる   (うおこおりをいずる)・・・・解けた氷の間から魚が姿を見せる

2月19日(雨水)  土脉潤い起こる   (つちのしょううるおいおこる)・・・・・雨が降って土が湿り気を含む。

2月24日 霞はじめて棚引く        (かすみはじめてたなびく)・・・・・霞が棚引き始める。



伊達者音楽闘技場 rou nd4応募曲
      

      『 心はDECADENCE 』  作詩/作曲:五十嵐精一 編曲:中村隆之 ( THE PHOENIX )                       演奏:中村隆之 (THE PHOENIX)  歌:KNEEDROP


                     

                     君への想いが醒めて
                     心は病んでいる
                     夜の街へアジテーション
                     舗道には春の夜風


                     
                     イイ女性(おんな)が男たちに誘われている
                     俺の時計は深夜の1時
                     今日の仕事が待っているから
                     こんな店でこんな店で
                     飲んではいられない


                     
                     明日への希望がなくて
                     頭は死んでいる
                     朝の街に雀が騒ぎ
                     舗道には春の太陽


                     
                     若者たちが健康のためジョギングしている
                     俺の時計は早朝の5時
                     残業して始発で帰ってきたから
                     今日はゆっくり今日はゆっくり
                     眠らせてくれよ


                     
                     俺の時計は早朝の5時
                     何がなんだかわからない
                     今日はゆっくり今日はゆっくり
                     眠らせてくれよ
                                         1982年作品




Thankyou for listening to THE PRAYER OF UNIVERSAL.

I wish you have good day tommrow !?.                    FROM  DJ / KNEEDROP