No.132・DJ/KNEEDROP@『 普遍の祈り 』(1)

kneedrop2010-01-28

《thanksgiving》−5
こんにちは! DJ / KNEEDROPです。みなさん、元気でやっていますか。
1月の12回目の放送です。
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。
私は新年に今年の抱負をふたつたてました。ひとつ目は「自分のこころの内なる声に耳を傾け忠実に生きる」ということと「今日を完全燃焼で生ききる」ということです。で、今日しかないと思って生きるようにしました。
もう、やれることは全部、明日に持ち込さないで今日、するということです。まだ私はみなさんにうまく説明はできないんですけれども、自分の内なる静かな声を昨年から感じ取っていましたのでそのような抱負をたてました。
番組のデザインシートを変えてみましたが、いかがでしょうか!
時々、無性に変えたくなる時があるので、その時は、素直に変えます。デザインシートは300種類以上あります。
そしてあたらしいデザインシートはあんまり〜寒いので、一気に南の島の海岸へジャンプ!です。よけいに寒くなったぞ!といわれると、困るのですが・・・・。(笑い)
デザインシートを変えることでみなさんへお詫びしないといけないのは、デザインシートは一枚、一枚まったく違う表現のニュアンスが可能なように作られていますので、シートを変えると以前、文章を読みやすくするために、書いていた文字のセンテンスがずれてしまい読みにくくなるということがおきます。ではまた、ここで文字の段落をこのシート用に直すとまた前のデザインシートに戻した時また直さないといけなくなりますので、しばらく読みづらかったりするかもしれませんが、ご面倒ですがどうかおつきあいください。
そして、この番組にもっともマッチするあたらしいデザインシートに出会えるかもしれませんし、ちょっと気分を変えたかったので。実験的にたくさんのシートをサンプルのように、使用するかもしれません。のでしばらく、デザインシートが変わるかもしれませんが、どうか楽しみながらお付き合いください。
この番組以外の私の番組でもしばらくの間デザインシートが変わったり、戻ったりするかもしれません。
みなさんの意見も聴きたいので、この番組のこの模様のデザインシートが似合っているというのが、あれば、私の各番組までコメントいただけると、うれしいです。
は〜い。それでは、先日24日に私が以前、勤めていた会社のスタッフの方の転勤が決まり送別会に参加したことと、25日は自分の中学生の頃からの友人たちと新年会をしました。
自宅に帰ってきたら、人とのつながりや出会いや縁というものはほんとうに奇跡に等しいことで、最近とくに出会いを大切にしたいと思うようになりました。
今、実際35年以上も付き合っている友人がたくさんいるのですが、そのことを考えてみると、しかし、よく長くつきあいが続いているなあと思い、その友人たちに感謝するばかりです。それでは今日はみなさんへ私が最近、考えていることを、初めて語ることもあると思いますが、DJ/KNEEDROPとしてこの『 普遍の祈り 』について、振り返って想うこと、創作やSONG WRITEING、表現、ブログ論にこれからのこの番組の方向性などプライベートなこともまじえながら、5回にわたり、オンエアしますのでくつろぎながらおつきあいいただけるとうれしいです。(つづく)