No.126・”THIS IS IT ”@ 《DVD REVIEW》(3)

kneedrop2010-01-19

《DVD REVIEW》−NO.2
「普遍の祈り」 DJ / KNEEDROP つづいてます。 
DVDも予約するのに、6日間、悩んだあげく今回のこの番組をお聴きのみなさまにはお伝えしたいなと思ったので、各社、特典や割引もありますが、私のおすすめはこちらです。
今回の”THIS IS IT ”DVDは値段や特典だけに目が行きがちですが、今回、私が調べていて最後に分かったのは(ブルーレィ以外のソフトではどのお店から購入するのが一番自分に良いのかというと!?)もちろんDVDの中身の映像特典の内容が充実している商品と考えますが、今回なんとタワレコのデラックス・コレクターズ・エディション(2枚組み)だけ中味が違うのです。
通常の常識として、ブルーレィ以外の中身は通常一緒ですので、どの店で購入するかは映像以外の特典と割引された値段はいくらなのかということになります。そして、発売日に早く見たいのか、後日でもよく我慢できる商品なのかということです。中身も一緒だったら、私は始め特典はいらないので、安く購入したいと考え、ネットで購入したいと思ったのですが、ネットだと発売日から3日以内に届くのが通常です。よく考えたらこの時点で今回はどうしても発売日の前に観たいと思ったので、ネットで購入するのは確かに値段は安いのですが、ネットで購入するのはやめました。購入するのは市内のレコード店にしようと考えました。ここまで遅くはないがたとえば発売後4日目に観るなんて今回はとても待ちきれません。
最近、発売日に購入した商品は、もちろんこの番組ですぐにオンエアしたいと想って購入したhitomiの「LOVELIFE2」のCDと写真集でしたが。この商品以外、ここ何十年とほしい商品は発売日から何日かもしくは何ヶ月か経過してから購入していました。ので自分でもこのマイケルの”THIS IS IT ”に対しての気持ちには正直びっくりさせられています。そして今回のタワレコのデラックス・コレクターズ・エディション(2毎組)DVDの中味の特典映像以外はこのような予約特典です[BLACKジャケット]で発売そして、(特製BLACKジャケットのポスター)が付いて、予約購入でポイント3倍です。
そして今回の”THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組み)はDVDの通常の内容に※“ダンシング・マシーン”〜振付師が語るマイケルのダンス(15分49秒)の映像と ※・THIS IS IT:フォト・ギャラリー がプラスで収録されているのです。なななんと今いった特典映像の内容はブルーレィのDVDにしか入っていないものなのです。ただ店頭での購入ですと、まったく割り引きがありません。定価の3990円の販売になります。
ただ、商品自体の映像特典やポスターそしてポイントで定価で販売するといったタワレコさん独自のの施策には今回、正直頑張ったなあと思いました。消費者にとって値段が安いのは何よりですが、利益も取らないと店が存続できません。店が無くなればもう、パッケージを店頭で確認したり、店員さんと会話出来なくなるわけです。
確かに値段は他と比べたら高いのですが、やはり今回、各店の特典も調べてみましたが私にとってはこの特典映像の〜振付師が語るマイケルのダンス(15分49秒)は観ていないからあなたもとは断言できないのですが、私には魅力でしたのでDVDの予約をタワレコに決めたのです。次号No.116 に掲載しましたがイベントも開催されます。
ビートルズのリマスターの次はこの『This Is It』です。1日早い深夜にカウントダウン・セレモニーがあって0:00AM に商品が購入できるなんてうれしいことです。
書店でいうとハリーポッターの最新刊やゲームショップでいうとドラクエのような年に何度もないS級クラスのビックタイトルの発売なんです。あ〜あ発売が待ち遠しい!!
そして本当に残念なことにマイケルの偉大な才能を世界は突如、失ってしまったわけですが、1月27日(本当の発売は1日早いぞ!)にこの”THIS IS IT ”がDVDで発売されます。みなさんそしてKouichi-95 さん、自分の部屋でマイケルがダンスしたり、歌ったりしてくれます。もう悲しみは終わりです。
いつもこの映像とともに最新の素晴らしい彼にこれからいつでも会えますからもうしばらくの辛抱です。
みなさんにも是非、この映画を観てほしいのでこの番組で今日オンエアしました。(今日は興奮していますが)”THIS IS IT  ”は素晴らしい作品になりましたので是非ご覧になって下さい.(つづく)