・ No.124・ ”THIS IS IT ” @Michael Jackson(1)

kneedrop2010-01-12

          【 七十二候 】
1月15日   雉はじめて鳴く   (きじはじめてなく)・・・・・雄の雉が鳴き始める。
《CINEMA REVIEW》−6
Beat goes on...! THE PRAYER OF UNIVERSAL
こんにちは! DJ / KNEEDROPです。 みなさんごきげんいかかですか!
1月の4回目の放送です。「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。
私なりにですが4回にわたり”THIS IS IT ”オンエアしますのでどうかお付き合いください。
みなさんとこれからの時間、一緒にゆっくり楽しんでゆきたいとおもいます。
みなさんのところへ私の年賀状届がいたようですね。よかった。
成人の日が終わってから届く年賀状も人格を疑われそうですが、なかなか、郵便番号がきちんと四角い枠に入っていればもう〜完璧だったのかもしれませんが・・・。(笑い)完全な物は朽ちますのであえて不完成にしたのです。(よくいうよ。)今年の年賀状はデザイン上スペースが限られていたこともあり、自分のことばかり書いた年賀状になってしまいましたがどうか気分を悪くされないでくださいね。
私の願いはみなさんをまずこの番組にお連れすることですので・・・。
今日届いた人が今年の私からの最初の年賀状です。そして私の大切な友人ですから・・・。(年賀状が残ったから出したわけではないので)一応、ご報告まで! そして、この番組こそが今メインストリームなのですぞ!(笑い) 
まあ、こんな時期はずれでも、4日の日に最初の雪だるまのデザイン(この番組で元旦にオンエアした。)で、印刷しようと思ったら、残念ながらプリンタのカラーインクが1滴も残っておらず、次の日、出勤前にインクだけ購入して、(雪だるまのデザイン正月なのにホリデーシーズンっていうのは、またみなさんを悩ませてしまうと思ったので、変更することに・・・)2日間デザイン探し続けて次の休みが8日でやっとデザインと原稿決定。
この鏡餅のデザインなかなかストリー性があっていいでしょう。私は気に入っています。
そして、POSTに投函したのは9日の夜明けでした。連休はさんでしまい、今日になったというわけです。
私がみなさんから年賀状を戴いたときのようによろんでもらえるとうれしいのですが・・・・・。
あと今年は佐野元春さんへもみなさんと同じ内容の年賀状を出しましたのでDJ /MOTOからこの番組あてにコメントが入るかもしれませんよ!それでは今日は年賀状の話をするのに、ONAIRしたのではなく!でも、年賀状届いたようとメールが入っていたので、ついうれしくて話してしまいましたが、でも個人的な話ですが心配していた同級生のし〜ちゃんから、今日メールで返事が来て安心しました。あとで返信すっからね。
それでは、今日は昨年10月28日から公開になったあの映画。当初2週間の予定だったのに4週に渡って上映になっていたにもかかわらず、忙しくて私、見れなかったのでかなり落ち込んでいたのですが、今年になってまた正月明けから2週間にわたって郡山のテアトル2のシアターで”THIS IS IT ”がアンコール上映することを正月に知ったのです。今日たいへん遅れましたが、今日午後、7時15分から観てきましたよ。
今、私の部屋ではマイケルのアルバムが大音量で流れています。Kouichi-95 さん、観てきたよ。最高でしたよ!!
マイケルはとっても元気に歌ったり踊ったり、ステージを飛び跳ねていましたよ。
やはり、マイケルは素晴らしい人でした。もう〜この”THIS IS IT ”にはあらゆる世界が凝縮されていると私は実感しました。生きるとは!クリエイティブとは!アーテイストとは!映画観ていて感動のあまり、愛しい人や自分の子どもにも見せたいなと思いました。(つづく)