No.74・『宇宙劇場・サマーコンサート』@ZABADAK(1)

kneedrop2009-08-04

《EVENT》−6
こんにちは!DJ/ KNEEDROPです。 みなさんごきげんいかかですか。
8月の2回目の放送です。「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。
みなさん!この番組、みなさんのおかげで70回を迎えることが出来ました。
この番組、聴いてくれてありがとう。
みなさんとこれからの時間、一緒にゆっくり楽しんでゆきたいとおもいます。
最近、1日のアクセス数が200件を超えるようになりました。多い時は400件に近い日があります。
とりあげて、ほしいアーテイストなどありましたら、気軽にコメント下さいね!
最近は、エンターティメント性の高い番組に近づけるために出来るだけ、話題性のある人や作品に合わせながら、番組をオンエアしています。
これからは日本の古来の文化の見直しをし、環境やECOの問題にもリンクさせ、提案してゆくことも取り入れてゆきたいと考えています。
それでは、私は先月、25日(土)に郡山市の駅前にあるスペースパークという、ふれあい科学館での宇宙劇場『サマーコンサート』へ友人、小峰公子さんが『ZABADAK』として 吉良知彦さんと郡山に来ましたので、コンサートに行って来ました。
今日から『ZABADAK』について3回に渡って、今回の郡山のコンサートと現在の活動と世界天文年2009&ふれあい科学館についてオンエアしますね!
今回はプラネタリウムコンサートだったのですが、プラネタリウムって、すごいロマンチックでびっくりしました。
プラネタリウムを体感したのは小学生の時、以来だったので、映し出される夜空の星が綺麗で、神話の話などされると、先人たちのことや宇宙や星座に想いを馳せ、異国の旅人になったような気分になり、ロマンスとセンチメンタルな想いが絡まって、あんなに詩人という言葉が嫌いだったのに、なんだか本気で詩人になってしまおうかな〜と思ってしまいました。(笑い。)
私も、プラネタリウムでコンサートやるぞ!
今回、『ZABADAK』のLIVE in Spacepark Ⅱ』のプラネタリウムコンサートですが、今回は正味1時間で、この日2回に渡って、公演がありました。曲は10曲ぐらいだったでしょうか。
すごい良い歌があって、その歌は『小さな宇宙』という歌でした。この曲に感動しました。
このという曲はアルバム「私は羊」というアルバムに収録されています。
またまた、『ZABADAK』のファンになってしまいました。  (つづく)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あとこの番組「普遍の祈り」の以前のオンエアの内容をご覧になりたい方はこのページの右上の【記事一覧】をクリックしますと、以前の記事の一覧が出ます。
さらにご覧になりたいタイトルをクリックしますと、過去の記事がご覧になれます。どうぞ、この【記事一覧】もご活用下さい。 

私は羊

私は羊