No.56・NEW ALBUM&写真集『LOVE LIFE 2』発売!@hitomi(3)

kneedrop2009-06-26

A world of 1200letters 『1200字の言葉の世界』−5
「普遍の祈り」 DJ / KNEEDROP つづいてます。
今回発売のNEW ALBUM 『LOVE LIFE 2』 ライナーノーツ by KNEEDROP
何度も聞けば聞くほど全曲よくなってきますが、 『WORLD!WIDE!LOVE!』    『探し続けてたもの』  『旅立ちに吹く風』  『ココロの草原』  『VISION』が作品としては楽曲がしっかりしていてメッセージもあり、この5曲は絶品です。
このほかの曲が6曲あるのですがアップテンポの曲もあり、駄曲はないので今のhitomiさんを感じるにはとてもよいアルバムですし、2曲目から元気になり、明るい感じにアルバムの曲が進行してゆきます。
歌詞では共作も入れてhitomiさん自身が書かれている詞が9作品あります。
hitomiさんの歌詞だけ読むとやはりつまずきながらも一歩一歩、自分は女性で臆病な時も頑張っている時も、愛するあなたに見ていてほしいといっています。おんなの娘のセンチメンタルで動揺をかくせない気持ちが自然をモーチフにしてhitomiさんらしいやさしいのワードで表現されています。
あとDVDは、『WORLD!WIDE!LOVE!』 『探し続けてたもの』 の2曲のMUSIC VIDEO と トツキトウカは活動休止してから今回の出産するまでの映像と気持ちがインタビューの形式で一緒に収められています。 
『WORLD!WIDE!LOVE!』はメッセージSONGで世界は救えなくても君は救えるかもということが伝わる楽しい映像でした。『探し続けてたもの』はマタニティのしあわせそうなhitomiさんが堪能できる映像でほんとうに彼女のやさしい雰囲気が伝わる映像でした。
そして今までのすべてのhitomiさんの発表した楽曲の中で私の好きな曲は、 『君のとなり』 『there is...』 『体温』 『LOVE LIFE』 『孤独な空』 『SPRRD☆STAR』 『ヒカリ』 『Day-0』 『LOST emotion in DARKNESS』『SO YOU』という曲です。
MUSIC VIDEO で好きな作品は『GO MY WAY 』です。(あとで追加します・・・。)
今回発売の写真集なんですが、衝撃でした。
いつも申し分のない、私にとってデビュー当時から最高のルックスで魅了されるhitomiさんですから、被写体のことなど何も考えず写真集を購入しました。
この写真集、確かに今帯びを見ると、フルヌードと書いてはありますが、写真集を開くと憧れの女性hitomiさんのフルヌードを見ることになり、そしてあまりのきれいさに言葉がでませんでした。
事前に写真集のことが情報として入らなかったし、今までの写真集の被写体としてのhitomiさんのイメージではもちろん表紙のマタニティのセミヌードはあっても・・・。フルヌードはもちろん今までも1枚もありませんでしたのでほんとうに衝撃でした。
村上春樹さんの「1Q84」もそうですが、事前情報がまったくなく、小説と写真集の違いはあれ、私にとっては今回のこの2作品はまさにセンセーションな作品でした。
ただこのようなマタニティヌードはその時しか撮れない写真だし、女性の一番美しい姿だと思うので、この時期にしか出来ない作品ですから、記念にもなりますし残せたことは良かったと思います。
そしてNEWアルバムも出ましたし、元気な姿で戻ってきてくれたので、よかったです。
またLIVEではジャンプしながら唄い、優しい笑顔を見せて下さいね!      (つづく)♪