No.54・NEW ALBUM&写真集『LOVE LIFE 2』発売!@hitomi (1)

kneedrop2009-06-24

A world of 1200letters 『1200字の言葉の世界』−5
こんにちは!DJ / KNEEDROPです。 6月の8回目の放送です。
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。
みなさんおかわりありませんか!元気でやっていますか…。
今日も夏日で気温が高く30℃ちかいところがあるのではないでしょうか!みなさんの住んでるところはどうですか?先ほど私も外出してましたが、やはり梅雨なので湿気があり、まだいくぶん風があるといいのですが、車中でも
換気をしたりクーラー(はECOのことも考えて付けたくはないのですが)を付けないと、暑いかもしれません。 
でも今日の西の空の夕焼けはひさしぶりにきれいでしたね・・・。
は〜い。それでは今日は私の大好きなhitomiさんがNEW ALBUMと写真集を本日発売しました。
タイトルはどちらも同名の『LOVE LIFE2』です。
いち早く紹介し、hitomiさんの魅力を上手に伝えることができればよいのですが、4回にわたりオンエアします。
みなさんとこれからの時間、一緒にゆっくり楽しんでゆきたいとおもいます。
hitomiさんがこの番組を見てコメントをもらえるように・・・。(自分の中でアーティストとしてのhitomiさんをどう捉えているのか、自分でも書いてみないとわからないですし、どのような紹介になるのか!楽しみです!)
さきほど!購入してきたhitomiさんのALBUMを聴きながらこの紹介の記事を書いてみましょう。
アルバムのライナーノーツも書きたいので・・・。
hitomiさんの最近ですがプライベートでは再婚され、妊娠報道があり出産をし、しばらく活動は休止していましたが、休止はしていながらもブログだけは「ニンプノヒトミ」というタイトル名で、昨年の9月からスタートして妊娠の期間のさまざまな思いが綴られいます。いまはもう出産したのでブログ名は「hitomiのヒトミ」になっていますが・・・。
いよいよ今年の3月と5月と2枚のシングルがリリースし、6月は今日の発売の作品の番宣もかね、民報では4番組ほどTVに久し振りに出演し、やっと元気な顔をみせてくれました。
あと不思議なんですが私がリスナーとしてのhitomiさんとの出会いも書いてみますね!
‘95に書店に勤務していた私は店内の一角にCDを販売しているコナーがありました。その棚の前で商品の入替えの作業をしていた時に、hitomiさんのファーストアルバム「GO TO THE TOP」というアルバムのジャケットを見て一目惚れして、今も忘れはしない唯一1回きりの最初で最後のジャケ買いをしたというのが私とhitomiさんとの最初の出会いでした。
私は知らないアーテイストや、音楽自体聴いたことのないCDは購入しないんです。
その時は、こんなに長くリスナーとして付き合うようになるとは思っていませんでした。
もしかすると既にこの時からリスナーとして長く付き合うのが決まっていたのかもしれません。
その時はいまから14年前でまだhitomiさんはまだデビューしてようやく1年経ち、初めてのアルバム「GO TO THE TOP」をリリースしたばかりの頃でした。
ここからリスナーのとしてのhitomiさんとの付き合いが始まりました。
初期の頃は音楽よりはルックスや人間性に惹かれていました。 
それがなぜなのかは分かりません。そう私が感じたからですとしかいいようがないんですが・・・。 (つづく)♪

GO TO THE TOP

GO TO THE TOP

peace コンプリートBOX(3DVD付)

peace コンプリートBOX(3DVD付)