No49・『RAINY LIFE DAY』 @ ON AIR!

kneedrop2009-06-12

《 ORIGINAL SONG 》−13 
こんにちは!DJ / KNEEDROPです。みなさんおかわりありませんか!
元気でやっていますか…。 6月の3回目の放送です。
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。
みなさんとこれからの時間、一緒にゆっくり楽しんでゆきたいとおもいます。
はい。それでは今日の1曲目はCilla Black で" Sing A Rainbow "です。



今年の梅雨入りのことですが。気象庁は九州から東海が6月9日に、関東甲信、北陸、東北南部が10日に、11日が東北北部地方で梅雨入りしたとみられると発表しました。平年より1日早く、08年より12日早い。東北北部は今後1週間、曇りや雨の日が多い見込み。北海道は梅雨がないため、これで全国で梅雨入りしました。
みなさん、梅雨で一番いやなことは何ですか?その質問に全国の1万8千人の方が答えたアンケート(現在進行中)によると1位は洗濯物が乾かない(におう)。2位は部屋がジメっとする。3位は髪型がきまらない。4位は傘を持ち歩くのが面倒。と梅雨はやはり嫌われているようですね。
しいていえば雨蛙とカタツムリと紫陽花は喜んでいるように見えますが、気持ちひとつで、たとえば窓を開けると涼しいですし、部屋の換気にもなります。
そしてこんな季節こそ読書をしてみるのはいかがでしょうか!私は今話題の村上春樹の『1Q84』(全2巻)新潮社刊の長編では7年ぶりの大作を読んでいます。1巻を半分ぐらいまで読みました。
みなさんも長い雨の日ならでは、室内でゆっくり過ごしてみるのはいかかですが!
みなさんも長い雨の日ならではの素敵な過ごし方があればどうぞこの番組までコメントをお寄せ下さい。
では今日は久し振りに私のオリジナルをお届けします。まだ詩だけのオンエアで申し訳けありませんが,今の季節にぴったりな『RAINY LIFE DAY』です。どうぞ!    
                  

『 RAINY LIFE DAY 』♪ 作詩/作曲 KNEEDROP  編曲 THE PHOENIX 


美しくて素敵な君とふたり
愛し合う心 穏やかな午後
ちぎれた風がみえる海岸


窓に優しく降る雨はいつも
夕暮れのBlueな街を洗う
白いテーブルにカフェとシガレット


It’s rainy rainy life day
It’s rainy rainy lovely day


妙に艶やかな君が吐息をもらす
僕を好きだと見つめる瞳
雨だから心が落ちつく
今日はゆっくり愛を育てよう
 
It’s rainy rainy life day
It’s rainy rainy lovely day


優しい夜明けがちかづく
雨があがった希望の街      
         
1983年作品


『RAINY LIFE DAY』はいかかだったでしょうか!雨の日はこんな感じで過ごしてみたらよいと思い、書き上げた作品です。次回はなにかと話題の村上春樹さんの新刊『1Q84』についてオンエアしますね!
                                  ではDJ / KNEEDROPでした。マタネッ(*^-゚)/~Bye♪