No.48・『小峰公子さん』 ZABADAK、郡山に来る!@ミュージシャン

kneedrop2009-06-05

《EVENT》−5
こんにちは!KNEEDROPです。この番組『普遍の祈り』はFREE LIFEの提供でお送りします。
6月になりました。6月の2回目の放送です。みなさんごきげんいかかですか!
元気でやっていますか。 毎日天気もよく日中はもうTシャツ1枚でも十分ですね。
6月は旧暦の呼び方は水無月(みなずき)で井上陽水の唄でもう、30年以上前になりますが『招待状のないショー』のアルバムの曲で「水無月の夜」という曲がありました。
その頃中学生だった私は旧暦の月の呼び方や意味を当時聴いていた音楽のタイトルや歌詞から学んだものでした。
水無月は田に水を張る「水月(みなずき)は旧暦で酷暑にあたり、水が枯れる月の意です。
6月1日から衣替えです。風物詩では梅雨、あと紫陽花が咲きます。アメンボ、雨蛙、カタツムリ、など、
あと6月第3日曜日は父の日です。そして6月21日頃が夏至です。
二十四節期では6月6日ごろは芒種(ぼうしゅ)で稲など芒ある穀物の種蒔き時です。
では今日は私の友人小峰公子さんがZABADAKとして、吉良さんと一緒に郡山にコンサートに来ます。
この番組ご覧のみなさんとも前に小峰さんを紹介した際に、郡山でコンサートの詳細が決まったら、案内をする約束でしたので、この私の番組からも微力ではありますが、ご案内しますね!
これからチケットが6月13日(土曜日)に発売になりますよ。今回はプラネタリウムコンサート で一日に2回公演を行います。詳しくは下に告知します。今年発売のZABADAKのアルバムも掲載しておきます。
郡山の小峰公子さんとZABADAKのファンのみなさん!そして同級生、同窓生のみなさん是非LIVEにいって応援してくださいね!
世界天文年2009 スペシャル!! ZABADAK プラネタリウムコンサート
2009/07/25 16:30平成21年7月25日(土)第1回目:16:30〜 第2回目:18:30〜に開催されます。
出演:吉良知彦小峰公子
チケット場所は@郡山市ふれあい科学館駅前二丁目11−1, 郡山市, 福島県 963です。

世界天文年2009 スペシャル!! ZABADAK プラネタリウムコンサート http://www.spacepark.city.koriyama.fukushima.jp/index.html郡山市ふれあい科学館にての販売となります。
6月13日(土)10:00〜 科学館22階インフォメーションにて親御さんのお膝でご覧になる小さなお子様は、チケット代金は必要ございません。チケット代金:一般(65歳未満):400円 高校・大学生:300円 小中学生:200円 65歳以上一般・幼児:100円です。 ではDJ / KNEEDROPでした。ではまたG(o^^o)d bye!
[rakuten:d-sound:10028821:detail][rakuten:guruguru2:10520653:detail]