No.40・CINEMA主演、観ました@ 『チョン・ジヒョン』(2)

kneedrop2009-05-17

《CINEMA REVIEW》−2
「普遍の祈り」 DJ / KNEEDROP つづいてます。 
そして次はチョン・ジヒョンがあまりにも素敵だったので彼女の主演の映画だけをレンタルしました。『ホワイト・バレンタイン』 と『イルマーレ』と 『4人の食卓』と『デイジー』の4枚です。 
まだ韓流映画を語れるほど本数を見ていない私はどうやら韓流というより、チョン・ジヒョン彼女自身が持つ容姿と演技力に魅せられてしまったようです。
ホワイト・バレンタイン』という作品は彼女のデビュー作でカメラワークが落ち着いていて、 作品としても地味な感じを受けましたので低予算で作られた作品なのかなと思いました。まだ途中までしか見ていません。
そして『イルマーレ』もまだ前半で止まっています。(この2本は後日、簡単ですが観終わったらコメントを一言いれておきますね!)
4人の食卓』の内容はサスペンス・ホラーで、すべて見ましたが私はホラーが苦手なので、個人的にはこの作品以外をお薦めします。そして次に『デイジー』は良かったです。お薦めします。そしてこの『デイジー』をチョンジヒョンの作品としては4番目に観たのですがもう途中観ている時には彼女のファンになっていました。
そして次はまた知人のお薦めの『星から来た男』をレンタルしました。この作品もチョン・ジヒョンが主演の作品でした。面白かったです。この作品は最近レンタル開始になったようです。こちらもお薦めします。
まだ私の中では久し振りに好きな女優さんが現れたという感じで、それもアジアから。うれしい〜!
チョン・ジヒョンの作品はもう見られた方は多いと思いますが、もしまだ見ていない方がいましたら年代順に見ていくのも良いですし、『猟奇的な彼女』から見るのもよいでしょう。 
そしてまもなく日本映画で5月29日から公開になる押井守が原作の『ラスト・ブラッド』もチョン・ジヒョンが主演で今話題になっています。原作者押井守が試写会でチョン・ジヒョンの演技を大絶賛していたそうですので、是非劇場まで足を運ばれてはいかかでしょうか。
あとこの番組に掲載した写真は、彼女がファッション誌「ELLE」5月号の香港版の表紙モデルを飾ったものです。
映画『ラスト・ブラッド』(原題Blood:The Last Vampire)のプロモーションで香港を訪問した時に撮影したようです。
ではまた今度ゆっくりチョン・ジヒョンの魅力についてオンエアしますね!次にこの番組でオンエアする頃は大女優になっていますね。きっと…。 (おしまい。) 
DJ / KNEEDROPでした。
 

デイジー [DVD]

デイジー [DVD]