No.39・CINEMA 主演、観ました@『チョン・ジヒョン』(1)

kneedrop2009-05-15

《CINEMA REVIEW》−2
こんにちはDJ/KNEEDROPです。みなさん、ごきげんいかかがですか。元気でやっていますか!
5月の3回目の放送です。「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。     
昨日は寒気の影響で肌寒くそして風が強かったですが、今日は昨日と比べると天気もよく穏やかで気持ちがよいですね。 でも本当に気持ちも天候に左右されるから不思議です。
みなさんとこれからの時間、一緒にゆっくり楽しんでゆきたいとおもいます。
今日は韓国の女優・モデルのチョン・ジヒョンさんについてオンエアーします!
昨年、ある知人宅へ伺った時に知人が韓流映画の話をしてくれて、今とっても面白くはまっていて最近よく観ているということでしたので、私も見たいと思い知人から韓流映画を何本か薦めてもらいました。 
今月までレンタル店がセール中のこともあって、やっとその知人が何本か薦めてくれた韓流映画を見てみようと思い棚を見ながら、本当に古い話ですが韓流といえば冬のソナタで、親友が再放送の時に観て俺はまっちゃったよ〜と言っていたのを思い出しながら2枚レンタルしました。そのDVDは『猟奇的な彼女』と『僕の彼女を紹介します』です。
偶然にもあとで知ったのですが、2本とも主演はチョン・ジヒョンで同じくクァク・ジェヨン監督の作品で『猟奇的な彼女』は2001年公開直後6週連続1位になり500万人を動員した作品でそしてラブストーリー映画として韓国歴代1位の記録(2001年度興収2位、歴代で4位の動員数)を叩き出しました。もう爆発的ヒットになってしまいましたから当然もう1本クァク・ジェヨン監督にチョン・ジヒョンで撮ってほしいと期待がかかり、3年後に撮られたのが『僕の彼女を紹介します』です。2本とも最高でチョン・ジヒョン彼女の魅力を思う存分伝えた素敵なラブストリー作品で私ははまらないと思っていましたがはまってしまいました。
TVドラマにアメリカではあのスピルバーグ率いるドリームワークスがリメイク権を獲得しこちらも昨年映画になりました。
あともうひとつ付け加えておきますが2008年に公開の日本映画の『僕の彼女はサイボーグ』主演綾瀬はるかの映画もクァク・ジェヨン監督が撮られています。           (つづく)

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉 [DVD]

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉 [DVD]

猟奇的な彼女 [DVD]

猟奇的な彼女 [DVD]