No.11・『 GYPSY BLUES』♪@Request !

kneedrop2008-12-10

《ORIGINAL SONG 》−6
こんにちは!DJ / KNEEDROPです。
みなさんおかわりありませんか!
「闇の記憶」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。
今夜はイハートーブ火山局のサンムトリ・ステーションからのオンエアです。

はい〜今日の1曲目は山下達郎さんの「 クリスマス・イブ 」です。
どうぞ!



今日はbackdropさんからこの番組に、私のオリジナルソングの『GYPSY BLUSE』の
リクエストはがきが届いています。ではみなさんとbackdrop さんにお送りします。
それではGYPSY BLUSEどうぞ!


『GYPSY BLUES』 作詩/作曲:KNEE DROP


心の法則を知り
遙か遠くまで
放浪の旅を続けるジプシー


風は情報を知らせ 
陽は希望を与え
星は方角を示し 
水は心を潤す


隣の町に住む人たちは
みんなが偏見を
もっているのではないと
ジプシーは話してくれた


遊牧民を脱け
独り生きる証を探し
旅を続けるジプシー


春は花に酔い歩き 
夏は海岸線を走り
秋は夕陽に染まり 
冬は風花と凍る


自分の心が頼りだから
銀河系を意識して
それに応じてゆけと
ジプシーは話してくれた      
               1983年作品



みなさんGYPSY BLUESはいかがだったでしょうか。 
宮沢賢治さんの言葉で『正しく強く生きるとは銀河系を自らの中に意識してこれに
応じて行くことである』という言葉がありその言葉からこの詩の最後のフレーズに引用しました。
宮沢賢治という人は宗教家と思想家の側面と科学者でも、ありましたので、
こんなフレーズが飛び出して来るのだと思います。
Thanks☆⌒(*^-゜)v ではDJ / KNEEDROPでした!


















































"memory of darkness"