普遍の祈りTwitter♨Restart!@普遍の祈りEncora1

kneedrop2013-06-05

《thanks giving》
dj / kneedropです。
みなさん元気でお過ごしですか。
おかわりありませんか!
この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。


きょうはみなさんへ「無常の楽園」を始める前にお知らせです。



Twitterを利用しているみなさんへ、
しばらくのあいだ『自選 五十嵐精一 詩集』と
この番組『普遍の祈り』の今までONAIRしてきた内容を
ご覧いただくためにTwitterにURLを紹介することにしました。


このTwitter版「普遍の祈り」は被災された方々のこころへ
少しでも寄り添うことができればと想い震災後すぐ立ち上げました。


詩のフレーズを140文字以内で何回かにわけ60回以上掲載してきました。詩のフレーズの行間を綺麗に見せるためにかなりの時間を費やしたにもかかわらず、ある日Twitter自体のメッセージ欄のデザインシートが大きくなり、掲載していた詩の行間がばらばらにずれてしまったのです。ここで私のtwitterへの詩の掲載は立ち往生してしまったのです。


まあ、本来、Twitter自体に詩のフレーズを掲載すること自体、適していないことも分かっていての挑戦でしたが紆余曲折、今の形へいたったという経過です。


お時間があればご覧下さい!そして 応援よろしくお願いします。


私のTwitterのURLはこちらです。
https://twitter.com/dj_kneedrop 


今日の1曲目は.Ella Fitzgerald with Oscar Peterson Trio -
『 These Foolish Things 』です。
以前もこの番組で1度この曲のLIVEヴァージョンをご紹介したのですが本日確認したら画像が著作権の問題で消去されていました

スタジオの録音のテイクを今日YOUTUBEで見つけました。
本当はこのスタジオ録音のテイクをみなさんへご紹介したかったのです。この曲、村上春樹さんも推薦しています。
メロウなJAZZは素敵で癒されます。ではどうぞ!







あと、みなさんへおつたえしたいことは昨日、知ったんですけど
私が最も尊敬する学者であり作家でもある中沢新一さんが
今週、土曜日、6月8日の夜、11時からNHKのEーTVで
富士山と日本人についての番組が1時間、放映されます。
お見逃しなく。今から楽しみです。


この番組のURLはこちらです。
http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2013/0608.htmlです。


あと中沢新一さんの研究所の明治大学野生の科学研究所 の
URLはこちらです。 http://sauvage.jp/です。
いろいろと興味深い内容がたくさん掲載されています。




My favorite music, entertainment.

This is DJ / KNEEDROP,

"THE PRAYER OF UNIVERSAL'
















野生の科学

野生の科学


























































"THE PRAYER OF UNIVERSAL'