No.418・『 小沢 幸一 詩集 』@ONAIR!!(1)

kneedrop2012-07-25

≪小沢幸一氏3回忌追悼特集!≫

こんにちは! DJ/ KNEEDROPです。
みなさんごきげんいかかですか。
元気でやっていますか!7月の2回目の放送です。
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。


小沢 幸一氏の命日がちかづいてきました。ので私なりにまた追悼特集します。
私が運営しているWeb詩集『 小沢 幸一 詩集 ☆ Lonly In MY Life / The Poetic Works Of Kouichi Ozawa 』を紹介させて下さい。
ひとりでも多くの方へ彼の詩の作品を鑑賞してもらいたいと思い
開設した番組なので今年もこの番組を紹介し彼を偲びたいと思います。

それでは私、昨日とおとといにかけて2日間、彼のWeb詩集『 小沢 幸一 詩集』のデザインシートを変え、新しい作品も2作品アップしました。
あとスマートホーンでも彼の詩のフレーズがきれいに見えるように全作品、現在14作品ですが掲載を手直ししましたのでご覧下さい。!
『 小沢 幸一 詩集』のURLはこちらです。→http://d.hatena.ne.jp/kneedrop7/20100815です。


それでは彼がなくなって2年目で3回忌になる今年ですが、彼にちなんで今日の1曲目はYOU TUBEで拓郎さんの「明日に向かって走れ」の映像を探していたら何と85年につま恋でした野外のオールナイトコンサート「ONE LAST NIGHT INつま恋」の映像がありましたのでその曲をお送りします。
おそらく最後の曲として演奏したような鬼がするんですが朝日が登ってくる時に演奏した「明日に向かって走れ」。
なななんとこの会場に彼、生前小沢幸一氏も私もこのコンサート会場にいたのです。
われわれFREE LIFEの仲間、6名で郡山から静岡は掛川市まで車でこのコンサートへ行きました。そのコンサートの映像です。
このコンサートは1日だけの催しでしたので確かにわれわれはこの映像の中にいるのです。
個人的ではありますがどうぞ!お付き合いください。ではどうぞ!


《 吉田拓郎さんで「明日に向かって走れ」の動画ONAIR! 》 





それでは小沢幸一詩集の番組開設時、2010年8月21日に
書いた私の紹介文がありますのでご覧ください。

 

Web program 『 小沢 幸一 詩集に寄せて 』 / 五十嵐 精一



この番組をご覧のみなさまへ


みなさん、こんにちは。


先月の末に小沢幸一氏が逝去しました。
慎んでご冥福をお祈りします。


訃報に触れあまりにも突然で
ほんとうに信じられない気持ちでした。


私は彼に出会いかけがえのないものをたくさんいただきました。


私は彼の訃報を聞いた時に彼に生前、お世話になったひとりとして、
親友としてFREE LIFEの創始者として
彼に何がしてあげられるのだろうかと自問自答しました。  つづく。































  ・・・・・・・・・・THE PRAYER OF UNIVERSAL・・・・・・・・・・・