No.407・『遠回りして帰る家路』 ♪@ONAIR!

kneedrop2012-02-02

《 ORIGINAL SONG 》−45
こんにちは! DJ/ KNEEDROPです。
みなさんごきげんいかがですか。
元気でやっていますか! 2月の1回目の放送です。
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。


もう2月になりました。明日は節分!
今年もみなさんのところへたくさん福が来るようにしっかり豆まきをしてください。
家(うち)の豆まきは私の父(おじいさん)が毎年します。
父(おじいさん)は私が子供の頃からすごい大きな声でします。
なんだか恥ずかしくてそんなに大きな声でしなくてもと私は子供の頃思っていました。が
最近、節分と聞くとうちのおじいさんの豆まきをする声を思いだします。
豆まきする声はなかなかよい声で1年に1回しか聞けない。
今年は私は夜、家にいないので豆まきの声が聴けないのが残念です。
昔の人はきちんとしきたりが身体(からだ)に染み付いていて誰が何を言おうが!
恥ずかしくなくするからよい・・・。
これが風習なんですね。
今日は私の節分の思い出話しをしました。


今年の冬は寒波があり寒いですね。風邪などひいていませんか!
暖かくして聞いてください。早く暖かい春になるとよいですね。そんな暖かい春が待ち遠しい季節ですね。
今月のマンスリーソングは寒いので春の詩をお届けしますね!やっと詩として完成しました。
その詩とは昨年、通っていた小説講座の宿題で書き始めた詩でしたが今日ようやく完成しました。
『遠回りして帰る家路』という詩なんですが。
それでは13番目のお月さまの写真を右上にアップしましたのでその写真を見ながら聴いて下さい!
では私のオリジナルで『遠回りして帰る家路』早く曲を付けてライブで歌いますね!ではどうぞ!


『 遠回りして帰る家路 』 作詩:KNEEDROP 



               
 眩しい陽射しが降る 昼下がり
 花✿はいつも何も喋らないけれど
 献身的なところが好き

                
 花壇には4色の色とりどりの
 チューリップが咲きほころび
 明るくpopなメロディーを
 舗道に奏でてる

                
 今日もチューリップを見たくて
 遠回りして帰る家路
 チューリップの可憐さを感じたくて
 私 今日も遠回りしてる
 ran rararan rann  ran rararan rann


                

                
 晴れている星月夜の 今夜
 月☪はいつも何も語らないけれど
 語らないcoolさが好き

                
 夜空には黄色の十五夜 前の
 13番目の月が出ている
 淡い月の光りが夜を
 優しく演出してる

                
 月をもっと身近に感じたくて
 遠回りして帰る家路
 月を追いかけながら         
 私 今日も遠回りしてる
 ran rararan rann   ran rararan rann

2011年作品




『遠回りして帰る家路』はいかがでしたか!?
気に入ったので早速、「五十嵐精一 詩集」にも『 五十嵐精一 Song Writing の 旅  』にもアップします。
そしてご無沙汰していたTwitter版:詞歌集『普遍の祈り』・・・。にもアップするぞ”!


はーい。それではきょうの2曲目は原田真二さんでOUR SONGです。
どうぞ!





Thankyou for listening to  
THE PRAYER OF UNIVERSAL.

I wish you have good day tommrow !?.  
  FROM  DJ / KNEEDROP
















































・・・・・・・・・・THE PRAYER OF UNIVERSAL・・・・・・・・・・・・・・