No.401・『 HAPPY NEW YEAR ! 』 @ ’2012(1)

kneedrop2012-01-01

Beat goes on...! THE PRAYER OF UNIVERSAL  DJ / KNEEDROP
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。


『 HAPPY NEW YEAR ! 』 @ ’2012

あなたへ  DJ / KNEEDROPです。


★ Happy New Year ★ 

2012年、あけましておめでとうございます。
昨年は震災がありたいへんな1年でした。が
今年は復興と復活の年にしてゆきましょう!

今年はあなたにとってどんな1年になりそうですか?


《前文》
私はこの番組Web program 「普遍の祈り」を再開した2008年11月から2011年の12月まで
Web program として5つの番組が必要でしたので立ち上げ、運営してきました。
その他の創作としては小説を書いたり歌づくりも作詩までは出来ましたが
作曲や歌うということまでは時間がとれず出来ませんでした。


昨年の12月頃から正直、これからセルフ・プロデュースをどのようにすればよいか考えました。
これから早急に時間をとってしなければならないことは休息と歌づくりでした。
そして、このままこの5つのブログWeb program のためだけに時間を費やすのではなく 以前書き上げた詩にそして新しく生まれてくる詩にも湧き上がるメロディやフレーズを付け曲を作り歌として作品化すること。
そして唄える場所に出てゆくために大きく時間を割くべきだと言うことに気づかされました。


もう〜このブログWeb program は私にとってもみなさんにとっても、とりあえずはかけがえのないもとして立ち上がったと思っています。これからの番組もありますが。「普遍の祈り」は21万アクセスを超えましたしさまざまな方々とこの番組を通じ交流を図ることも出来ました。ありがとうございます。感謝申し上げます。

今年は創作(作詩作曲)のためと自分の内面を充実させるためにもこれからお話しすることが大切であると考えました。


《本題》
今年も昨年同様、自分の心の内なる声によく耳を傾けながら
心に忠実に無理なく暮してゆきたいと考えています。
そして自分の心の糧になるような読書をし音楽を聴き映像を観ることで、
そこから学んだものや昇華したものを自分の創作(書く文章や詩・歌を作ること)に取り入れた作品を作り
自分らしくその作品を発表していけたらよいと考えています。
                          

今年の抱負としてまずしてみたいことは

1.たくさんの詩を書いてきましたので作曲の勉強を再開しながら、たくさんの歌を作り唄いたい。
1.『花鳥風月』(日本の四季をつうじて12ヶ月を謳いたい。)
1.『2012』(2012年は次元上昇のピークである年といわれています。アセンションの年とも言われています。アセンションとは、三次元から五次元へ移行することです。が今までの物質世界から意識世界への昇華になるといわれています。そんなこれから予測されるであろう新しい時代の幕開けでもあるこの「2012年」というテーマで作品を作りたい。
アセンションについては以前こちらの記事で少しONAIRしていますので興味のある方はご覧下さい!
URLはこちらです。http://d.hatena.ne.jp/kneedrop/20110926

『花鳥風月』と『2012』という2枚の新作の アルバムを制作するために作詩作曲をする。
まだ未定ですが県文学賞にも上記のために書き上げた作品をできれば送りたい。

1.そして歌える場所へ出てゆくための準備の年にしたいです。 (つづく)














































・・・・・・・・・・THE PRAYER OF UNIVERSAL・・・・・・・・・・・・・・