No.385・四季の郷(さと)(version.2)♪@ONAIR!

kneedrop2011-09-01

《 ORIGINAL SONG 》−40
こんにちは!DJ/KNEEDROPです。
みなさんごきげんいかかですか!
元気でやっていますか。この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。


さあ〜9月になりました。
素敵な楽曲を今日はご紹介しますね!
今の季節にぴったりの曲を・・・その作品とは富田ラボさんの『ずっと読みかけの夏』ですがこの番組のリスナーのあなたへ贈りますね。

この作品サウンドとアレンジ素晴らしいです。そして楽曲も!溶けてしまいそうです。ではどうぞ!





今月のマンスリーソングは私が2001年に福島県をモーチフに書いた作品
”四季の郷(さと)(version.2)”を今日はお届けします。本邦初公開です。(ちょつとおおげさだな!)
今回、福島県(東海地方)は震災があり放射能の問題で避難されている方々や風評被害に苦しめられている方々がたくさんいます。他県からも励ましの声や物資がたくさん届けられました。ありがとうございます。



私も福島県人としてささやかではありますが福島の自然を謳った作品がありますので今日はその”四季の郷(さと)(version.2)”をあなたへ贈ります。
とある文学賞に今回応募するのに歌詞を少し変えた(version.2)をお届けします。
東海地方のみなさん!何とか乗り越えてください。つらいでしょうけど。
みんな応援していますから・・・。

                
              

 <四季の郷(さと)(version.2)♪作詩:KNEEDROP
        

  豊間の夏の午後は
  蒼い海と白い灯台
  懐かしい友が
  笑う愉しい風

           
  奥会津の秋の山は
  紅葉に彩られ
  おなじみの友と
  語り合う旅の宿


  裏磐梯の冬の夜は
  満天の星が輝き
  雪の世界に
  守られて眠る町
  

  福島の春の路は
  桜がたくさん咲く路を
  新しい人と         
  歩き創(はじ)める時間
                               ( 2001年作品 )



※”四季の郷(さと)(version.1)”のURLはこちらです。
http://d.hatena.ne.jp/kneedrop2/20091013


Thankyou for listening to  THE PRAYER OF UNIVERSAL.
I wish you have good day tommrow !?.             FROM DJ / KNEEDROP