No.376・『 LOVESONGは唄わない 』♪ON AIR!

kneedrop2011-07-01

《 ORIGINAL SONG 》−37
7月の1回目の放送です。みなさん元気でやっていますか!
こんにちは! DJ / KNEEDROPです。
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。
早いもので7月になってしまいました。
もう大地震 津波 被災者 原発 放射能汚染 風評被害 避難者 シーベルト
賠償金 、毎日このようなNEWSが頭の中を駆け巡っていた3ヶ月間でしたがずいぶん心を傷めました。
後日、ゆっくりお話ししたいと思いますが3ヶ月ほど考えぬきましたが、脱原発という意見に賛成です。
そして未だ強い余震もあるので死も覚悟しないといけない島国ジャポンというところです。

先日、津波で娘さんを亡くされたお母さんが娘さんが生前の使っていた物を
かたみとして瓦礫の中から見つける作業をしているNEWSがTVから流れました。
お母さんがインタビューの中でこんなことを言っていました。
『もう震災から3ヶ月になったのでこれからはもう気持ちをきりかえないといけないのかなと言っていました。』
その映像を見て涙がながれました。
悲しいこと自分の力ではどうすることもできないことが世の中にはあるのです・・・。
梅雨に入ったようですがたいへんな猛暑で連日、35度前後の暑さで観測史上記録を更新中!

今月のマンスリーソングは7月ですから海の詩というところでしょうか!


       『 LOVESONGは唄わない 』 作詩:KNEEDROP


               目の前に広がる海が
               人間たちを笑っているような
               気がする


               君の面影が心の中で
               月と重なりぼやけはじめた


               LOVESONGは唄わない
               夜風がとっても素敵だけれど

               
               目の前にいる
               二人の愛は輝いていて
               ポケットの煙草は残り一本


               LOVESONGは唄わない
               言い忘れたけど今は夏

                               1981年作品



Thankyou for listening to  THE PRAYER OF UNIVERSAL.
I wish you have good day tommrow !?.                 FROM  DJ / KNEEDROP