No.329 『 SPRING NOW 』♪@ONAIR! 

kneedrop2011-04-01

《 ORIGINAL SONG 》−35
東日本大震災で確認された被災者数(31日現在)
・死者11、438人以上・安否不明者18、300人以上。

こんにちは! DJ/ KNEEDROPです。みなさんごきげんいかかですか。
元気でやっていますか!4月の1回目の放送です。
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。

今日は天気がよくて気持ちがいいですね!洗濯日和です。

今日、新聞を読んでいたら福島県の詩人、和合亮一さんが
今回の東日本大震災を体験した一人として短い詩をツイッターで発信し
共感が広がっているという記事が掲載されていました。
興味のある方はGO!
URLはこちらです。http://twitter.com/search?q=wago2828


今月のマンスリーソングは私が高校生16歳の時に書いた作品です。
初めてご覧になる方も多いでしょう!
この詩は私の番組『Song Writingの旅』にしか掲載していない作品だからです。

ではどうぞ!
                    『 SPRING NOW 』  作詩:KNEEDROP


いつのまにか窓の外の景色は
一面の銀世界
                     コートの襟を立てて
                     おもいっきり走ったっけ
                     そんな事だって
                     昨日の事だと思っていたのに


                     暖かい風にあたっている今
                     日だまりの中の明るい笑いは
                     私をここまで誘いに来てくれた
                     雪解け水の流れははやく
                     すべてがまどろみ
                     緑に心が心がかよい
                     花を摘みたくなる頃は
                     私の好きな春なのです
                     雲を越えてやって来たのは春
                     私に会いにやってきたのは春
                     私の好きな私の一番好きな春
                                         1977年作品





Thankyou for listening to  THE PRAYER OF UNIVERSAL.

I wish you have good day tommrow !?.                 FROM  DJ / KNEEDROP