No.302・『 OLD SHOP 』♪ @ ONAIR!

kneedrop2011-02-01

《 ORIGINAL SONG 》−33
Beat goes on...! THE PRAYER OF UNIVERSAL
How`s going everyone!  DJ / KNEEDROPです。
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。
いや〜2月になりました。2月の1回目の放送です。

昨年12月から娘の勧めもあって最近週1ですが岩盤浴にいっています。
どうしてもっとはやく体験していなかったのか!今まではサウナにいっていたので後悔することもないのですが。
効果は入り続けてみないとわかりませんがサウナが好きでお風呂でゆっくり思想する私にとっては相性がぴったりでした。
お風呂やサウナより爽快感があります。そして疲れが取れ2、3日体がぽかぽかして冬にはお勧めです。
今のところまだつづけて1ヶ月ほどですので現時点で私が感じたメリットはこんなところです。
そして体を温めると免疫力があがるせいかまだ風邪は引いていません。
それでは岩盤浴の効能を調べてみましょう。


岩盤浴の効能・効果】
1.新陳代謝がよくなり、脂肪を燃焼しやすい体にしてくれるので、ダイエット効果がある。
2.汗腺から有害金属も排出されやすくなるので、デトックス効果がある。
3血液やリンパの流れがよくなることで、むくみや肥満、冷え性なども解消され、
体質が改善されるので、それに伴って引き起こされる頭痛や肩こりにも効果がある。
4.栄養や酸素がきちんと運ばれると、肌もきれいになる。
5.遠赤外線には体を芯から温めてくれる効果がある。
6.自律神経やホルモン系の活動を活性化させ、新陳代謝を促します。
7.冷え性の改善になる。全身が温まると精神的にもリラックスし、ストレス解消にもつながる。
8.岩盤浴の遠赤外線効果は実証されている。さらに、岩盤浴で使用される鉱石には遠赤外線の他に
マイナスイオンの発生が条件づけられていて、その相乗効果によって、発熱作用、代謝機能の向上、
血流の促進などの効果が出ると言われています。いいことばかりようです。
このように岩盤浴には美容と健康に対する効果・効能がたくさんあるようですがぜひ毎週1回 つづけて通ってみて上記の効能・効果があらわれたらまたこの番組でお伝えしますね!。


それでは今月のマンスリーソングは私が1979年に書いたLOVE SONGをお届けします。

                                                                                     『 OLD SHOP 』 作詩:KNEE DROP     


              
               懐かしいコーヒーの香りに

               私はつい誘われて

               今日この店に来てしまった

               あなたという 人から

               さよなら言われて 数えきれないほど経った

               この店でよくあなたを待ったっけ

               愛とか恋とかそういうんじゃなくて      

               曇り空がちょっと重たいから

               今はもう何ともおもってないけど



               ミントの煙草くわえながら

               素通りする人を眺めていると

               みんな淋しそうに歩いてる

               あなたという人から

               さよなら言われて もうずいぶん経った

               この店でよく私 笑ったっけ

               あの頃 優しさが愛だとおもってた

               雨が降るってよくないんだ

               今はもう逢いたいとおもわないけど

                                 1979年作品



※ 『闇の記憶』の詩集を発刊する前にこの詩の題名を『OLD SHOP』から『懐かしい店』に変えましたが
2年ぐらい前に一番最初に付けたタイトル『OLD SHOP』に戻しました。フレーズも以前は『あなたという人からさよなら言われて半年が経った』を1番2番と上記の言いまわしに変えました。




Thankyou for listening to  THE PRAYER OF UNIVERSAL.

I wish you have good day tommrow !?.
                                               FROM  DJ / KNEEDROP