No.295・MOOK@『 映画のセオリー 』

kneedrop2011-01-04

《 INFORMATIONー26 》
Beat goes on...! THE PRAYER OF UNIVERSAL
こんにちは! DJ / KNEEDROPです。 元気でやってますか!
1月の3回目の放送です。
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。

本日は休日でした。昨年の12月からcdプレイヤーのスピーカーからノイズが出始めまして中旬頃はピーという音がスピーカーから鳴り響き音楽が聴けなくなってしまった。私が使用していたcdプレイヤーはBOSEのWave music systemです。
そして自分のが聞けなくなってしまったので娘が部屋に残していったオーディオコンポを借りてみたがまた1週間ぐらいすると音とびが始まった。
購入したばかりのcdをかけてみたも音がとぶのだ。盤も綺麗なのに初め結露かともおもったがいくらレンズをクリーニングしても一向に音とびが直らない。
娘のコンポはおそらくレンズが磨耗しているのかもしれない。
眠る前にお気に入りの音楽cdをかけるこれは鉄則で365日かかせない。
布団に入りゆっくり眠ろうとすると音とびが始まる。もう我慢できない。高額でなくても音楽を落ちついて聴きたい。私は気の長い人間だと思っているが、さすがにいらいらしてしまいました。お気に入りの音楽の音とびは哀しいです。もうすこしでお正月で初売りだ。
高額なコンポを購入するほど今月は予算はないが。とりあえず購入しよう!
別にtvに接続しているdvdのプレーヤーからも聴けるし、パソコンの裏にはでかいステレオが横たわっている。夜はステレオはうるさくかけられない。かけられるけど人に迷惑をかけるのはいやだ。
音楽を聴くのにTVの画面がついているのも変だ。やっぱりcdプレーやがよいのだ。今日電器店にいって購入した。デザインと色が気に入って購入した。内の部屋の今日からあたらしい一員だ!。SONYパーソナルオーディオシステム ZSーE70です。右上に写真をアップします。
さきほどもなが風呂に入りながら初めてJUJUのアルバムを聴きました
『リクエスト』というカバーアルバムですが久し振りに感動しました。
調べていたらなななんとびっくり『リクエスト』のアルバムのDVDが出ているではありませんか!購入したいです。

書店に足を運ぶと映画やDVDを薦めている本に出くわした。在庫が10冊きっていたので購入しないと後で注文することになるということもあり、給料日前だったが購入した。1冊目は講談社から発売されていたMOOKで『映画のセオリー』もう1冊は近代映画映画社から発売になっていた『100人の映画通が選んだ本当に面白い映画』です。
今度1月からあたらしいWEB PROGRM(ブログ)の番組を開設する際にも映画は大きな柱であり、映画を作りたいと思っている私にとっては映画を紹介している本はチェックしたい。
そして最近、夜仕事が終わり就寝するまでの間の夕食の時間じゃかならず映画を1本毎日観るようにしています。最近は寅さんが多いのですが!(笑い)

Request

Request

JUJU 10.10.10 Special Live Request [DVD]

JUJU 10.10.10 Special Live Request [DVD]

映画のセオリー (別冊セオリー)

映画のセオリー (別冊セオリー)

100人の映画通が選んだ本当に面白い映画。―発掘良品 (スクリーン特編版)

100人の映画通が選んだ本当に面白い映画。―発掘良品 (スクリーン特編版)