No.264・『 旅の途中 』♪ @ ONAIR!』

kneedrop2010-10-01

神無月   【 七十二候 】

10月3日  水はじめて涸る
(みずはじめてかるる)・・・・・
田から水を抜いて干す  

《ORIGINAL SONG》−29
こんにちは! DJ/ KNEEDROPです。みなさんごきげんいかかですか。
元気でやっていますか!10月の1回目の放送です。
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。


すっかり涼しくなったというより陽が短くなり朝晩は寒くなり、
いったいあの9月中旬まで続いていた111年ぶりの暑さはいったいなんだったんでしょうか!?・・・。
もうすっかり秋らしくなった今日この頃ですが山も色好き始めたようです。みなさん体調はくずしていませんか!?
10月といえば紅葉です。そしてわたしにとっては食欲はいつもだけど
芸術と読書の秋でこれも何十年も毎月が変わらないですね。
みなさんも自分らしい素敵な秋を満喫してくださいね!


それでは月の始めですので今月の【 七十二候 】をお送りします。

     【二十四節気】 【 七十二候 】

10月3日         水はじめて涸る   ( みずはじめてかるる ) ・・・・・ 田から水を抜いて干す    

10月8日   寒露    鴻雁来る       ( こうがんきたる ) ・・・・ 雁が飛来し始める

10月13日        菊の花開く      ( きくのはなひらく )・・・・・ 菊の花が咲く

10月18日        蟋蟀戸にあり     ( きりぎりすとにあり )・・・・・ きりぎりすが家の内で鳴く

10月23日  霜降    霜はじめて降る    ( しもはじめてふる ) ・・・・・ 霜降りはじめる

10月28日        小雨ときどき降る  ( こさめときどきふる ) ・・・・・時雨が降るようになる


は〜い。今月のマンスリーソングは私が2000年に書いたフレーズを2009年に仕上げたものですが。
他のアーテイストにもこのタイトルの歌があることが後でわかりましたが、
まあ自分なりの『 旅の途中 』ということでなかなか近作、仕上げた作品としては気に入っています。
よい曲をつけたいものです・・・。

ではどうぞ!


                    『 旅の途中 』   作詩;KNEEDROP


                  
朝のゆるやかな小径を
                   
君の歩調にあわせながら歩く
                   
彫刻が立つ精神の広場
                   
空にたくさんの鳩がはばたく


                   
ちかくの教会を訪ねてみると
                   
ステンドグラスが
                  
光りに映えていた


                   
透きとおる青空の下
                   
公園の記念碑の前で
                   
私は祈る 旅の途中

                    
                   
オレンジ色の太陽がゆっくり沈む
                   
黄昏た寺院の方を向いて
                   
君は手を合わせ祈っている

                    
                   
樹齢千年の古木の精霊が
                   
君の魂に何か語りかけている
                                     
     2009年作品





Thankyou for listening to  THE PRAYER OF UNIVERSAL.
I wish you have good day tommrow !?.                 FROM  DJ / KNEEDROP