No.257・NHK EーTV @『ミュージック・ポートレイト』

kneedrop2010-09-19

《INFORMATIONー14》
こんにちは! DJ/ KNEEDROPです。
みなさんごきげんいかかですか。

元気でやっていますか!9月の6回目の放送す。
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします.
あんなに暑い日が続いてたのに111年の中で一番暑い夏だったらしく
でもお彼岸をまえにして、「暑さ寒さも彼岸まで」と流石、昔の人はよくいったものです。
みなさんあの暑い日に比べると、現在の気温は寒暖の差が10℃以上もあり、今頃から夏の疲れもでますし、涼しくなったのはよいですが身体は急には適応できません。朝晩は冷えますのでどうか寝冷えなどしないようにそして体調管理をしていってくださいね。
季節の変わり目はめまいなどもおきますので。
さて、今日は出演者も魅力的ですけれどもなかなか興味ぶかい番組が始まるので楽しみです。
そのTV番組とは『ミュージック・ポートレイト」
〜人生が1枚のレコードだったら
放送予定  教育テレビ 9月25日(土)午後11:00〜11:45
人生で大切な「10曲」を選ぶとしたら、あなたは一体どの曲を選びますか?何故その歌を選んだのですか?
初めて感動した曲、初恋のときに好きだった曲、死ぬ前に聴きたい歌など、
10曲には選んだ人の「人生」が込められます。

同世代のアーティストと文化人が「大切な10曲」を語り合い、それぞれの「人生」を「音楽」で浮き上がらせていきます。
時代を彩った音楽が、いかに彼らの人生に結びついていたのか?
音楽で綴る、ふたりの自叙伝、それが「ミュージック・ポートレイト」です。
出演 松任谷正隆 姜尚中

                                                                                                                                                              • -


あなたの10曲お聞かせください!
わたしも人生で大切な「10曲」考えてみます。
                     
Thankyou for listening to THE PRAYER OF UNIVERSAL.
I wish you have good day tommrow !?.             FROM  DJ / KNEEDROP