No.191・長澤こよみ@箭内道彦 

kneedrop2010-04-16

《INFORMATIONー3》
こんにちは!DJ / KNEE DROPです。
みなさん元気でやっていますか!4月の16回目の放送です。
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。
それでは今日は今年用の卓上カレンダーがなかったので4月の上旬に購入したカレンダーの話題についてオンエアします。
そのカレンダーとは発行所はマガジンハウスで長澤まさみさんの365の日めくりカレンダーhttp://nagasawakoyomi.com/です。4月の上旬に彼女がTV番組にゲスト出演していた時にカレンダーが発売になっていたことを知りました。
ネットで商品を探してみると2月20日、発売でしたので予約も注文も締め切った内容か品切れ在庫なしの表示のSHOPばかりでした。
アマゾンをみたらなんと新品は品切れで中古なのに定価の2倍から5倍の値段がついていました。
品切れがつづくと単純に欲しくなる気持ちもおおきくなってゆくものなんですよね。
なんと購入者紹介(カスタマーレビュー)も素敵な日めくりカレンダーで写真もプライベートっぽい写真で彼女本人のメッセージが入っていてそのメッセージがなかなか味があってよいと紹介されていました。
ネットでしばらく探したんですがどこも品切れでありませんでした。
そしてやっと「ジュンク堂ネットストアHON」に在庫があってはじめてジュンク堂さんから購入しました。
通常カレンダーの商品の販売は一定期間を逃すと入手が困難になることを知っていたので在庫があった所にすぐ注文しました。送料・手数料が300円かかりましたが仕方がありません。
昨年まで毎年、加入していた保険会社から卓上カレンダーが届いていたのですが、昨年、保険会社をかえて卓上カレンダーが今年はなかったので不自由していました。今年もさすがに我慢していましたが3月ぐらいから曜日と日にちが卓上でみれるのがほしいと思っていたんです。
そこでこのカレンダー調べてみたらなんとCreative Directionがあの箭内道彦さんだったんです。そして運良く4月始まりで良かったです。箭内道彦さんだったんで話題で売れているんだと思ってますます欲しくなってしまったわけです。ほんとうに素敵なひめくりカレンダーです。彼女のファンならお薦めです。
先日話した「福島FES」の「207万人の天才」の野外ROCKイベントが箭内道彦さんの企画で始まったことをみなさんに話しました。この時のFESが始まる前、開会宣言が場内に流れたんですがその開会宣言の声が長澤まさみさんだったんです。「おそらくテープに録音されたのが会場内に放送され流されたされたとおもうんですけど)
TVで見てびっくりしました。このカレンダーの仕掛け人も箭内さんだと知ったときこのFESの開会宣言の件に繋がっていたんだなあ〜と実感したわけです。
やはり今、日本の広告クリエイターでは箭内道彦さんは第一線で活躍しています。流石!いろいろこのカレンダーも素敵な作品ですし、この会場の開会宣言のアイディア発想も素晴らしいと想いました。だって郡山の一地方のFESの開会宣言が長澤まさみさんだんてなんとも素敵です。彼女がサプライズで会場に来られていたらもっと凄いと思いましたが
ま〜箭内さんだから何が起きるかわからないですし、起きても不思議ではないんです。
私も昨年のFESは生きませんでしたが今年は行きたいと思っています・・・。


長澤こよみ 長澤まさみカレンダー ([カレンダー])

長澤こよみ 長澤まさみカレンダー ([カレンダー])