No.182・『 卯月 』 @ Workshop 花鳥風月

kneedrop2010-04-07

 《EVENT》−8 
「普遍の祈り」 DJ / KNEEDROP つづいてます。
今日は季語の時期について調べましたので掲載しておきます。
春2月4日〜5月5日まで
夏5月6日〜8月7日まで
秋8月8日〜11月6日まで
冬11月6日〜2月3日まで
新年 新年に関する行事・自然など

タイトルは『 卯月 』で4月です。ちょうど和楽という小学館の素敵な本が私の書棚にありますが4月号も1冊はあるといいんですが。
暦に関する山下景子さんの本や和楽などををサブテキストとして使いながらイメージをふくらませフレーズなど自由に書いてみましょう。
テーマは日本そして、30行を目安に書いてみますね。
まずは季語や暦や歳時記から使いたい言葉を羅列し次ぎに実際、フレーズを書いてみましょう。
季語の季節 夏 4月 現在の暦では5月6日から5月21日 
使ってみたい季語・枸橘のはな〜花言葉は「思い出」「温情」「泰平」