No.176・『 “schola” 音楽の学校 』@坂本龍一(1)

kneedrop2010-04-01

《INFORMATIONー2》
こんにちは! DJ / KNEEDROPです。
4月の1回目の放送です。みなさん元気でやっていますか!
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。
いや〜ο(‘ v‘ )ο〜♪みなさん4月になりました。
いや〜ここのところ、この番組を書籍化するためにPDFのフォーマットと格闘していました。
やっと原稿を読みやすい感じに仕上げましたがあと一歩というところまできましたが、まずはもう一度原稿を確認しまして入稿します。まずは1冊、上梓してみて書店に並べられるような商品になるのかどうか検討してからですね。今回は100ページのページ数ですので2005年の12月16日から2009年3月31日までのこの番組のオンエアの内容の書籍化になります。
私も’08年の10月から心血そそいでこの番組に取り組んできましたので、書籍になることはネットが見れない環境の方もいますので、より多くの人にこの番組の内容を伝えたいということで書籍化に踏み込んだわけです。あとこの番組は私の作品のひとつです。そしてこの番組はたくさんの方々から応援していただいてオンエアを続けることができたんです。どうもありがとう!
あと私が活字がすきなこともありまして、この番組を手元におきたいという本好きなこころがそうさせたようです。
この番組もマイルスとDYLANと正やんと偉大なアーテイストを途中のオンエアにしながらここまで走ってってきたら、もう4月になっていたという感じです。
このPDFにこの番組の原稿の手直ししている間にマイルスとDYLANと正やんのcdを聴きながら作業していましたので、すこしずつですがこれから途中だったマイルスとDYLANと正やんの番組のオンエアの続きをオンエアしてゆきますので楽しみにしていてくださいね!

あと話題は変わってスマートホーンが本日、NTTドコモソニー・エリクソンの新Android端末「Xperia(エクスペリア、SO-01B)」を発売しました。i PHONE同様、携帯端末でパソコンの画面が見れるという機種がグローバルに世界標準になって市場にスマートホーンがこれから当たり前にもの凄いスピードで普及するということはこの番組のリスナーがふえるということかもしれません。
このiPhoneでもパソコンが携帯端末でも見れるという技術は日本人のために日本人が開発したものだそうです。
携帯からネットのパソコンの画面が見れるのではなく技術革新はなんと携帯パソコンから電話ができるようになったという比喩が的をえているようです。
みなさんXperiaエクスペリアをお持ちのあなた!
ぜひこの番組にアクセスしていただいてコメントお寄せ下さい。お待ちしています。

そして昨日、なんとわれらの教授がなんとTVで音楽の学校スコラを開校すると知りまして、この情報はいち早くKouichi-95さんやみなさんにお伝えしなければと思い本日、オンエアした次第です。
今日はエイプリルふーるですが下記の情報と私の番組が書籍化の話は本当ですので、みなさん教授の番組を観て下さいね!それでは音楽全集“commmons: schola”シリーズもこのTV番組でみなさんに興味をもってもらえることを祈りながら。今回KNEEDROPのアンテナにもschola”シリーズhttp://www.commmonsmart.com/schola/commmonsmarthttp://www.commmonsmart.com/のホームページのURLを掲載しましたのでアクセスしてみてください!(つづく)




watch-ryuichi sakamoto playing the piano 2009 japan [DVD]

watch-ryuichi sakamoto playing the piano 2009 japan [DVD]