No.171・風(Kaze)作品世界@伊勢正三(4)

kneedrop2010-03-27

A world of 1200 letters 『1200字の言葉の世界』−6
この番組では伊勢正三さんの楽曲に触れていただきたく。
私がみなさんに聴いてほしいYou Tubeにあった素敵な作品を埋め込みましたのでどうぞ!
ご覧になってみてください。
後日、伊勢正三さんの世界を紹介しながらYou Tubeの画像は少しずつ消して行きます。

風時代(1977−1978) 代表曲
海風(風) 1977年
そんな暮らしの中で(風) 1977年
雨の物語(イルカ、風、研ナオコ佐藤竹善) 1977年
わかれ道(かぐや姫) 1978年
Bye Bye(風) 1978年

やっぱ正やんは「海風」ですよね!いや〜前にもこの番組で話しましたが
2008年に正やんに会ってオールドカレンダーのアルバムに入っていたポスターに
白マジックで私の名前を入れてもらいあと海風とサインしていただきました。
会うのに30年かかりました。中学生の時、伊勢正三さんは私の中で憧れの存在でした。
いつかは会って海風と自分の名前を書いてサインしてもらうんだと決めていました。
正やんは私が大切にしてしまっていた30年前のオールドカレンダーのアルバムに封入されていたポスターを差し出したら、優しそに笑いながらあの白い歯を見せて、一言「しぶいねー」といってくれました。ありがとう正やん。(ほとんど中学生ののりですね!)


こんな冬京http://www.youtube.com/watch?v=NjBF7Mcn5h0もありました。ブルースハープがしぶいです。