No.167・forマリア@『Preyer Of Oneday 』 ♪ ON AIR!(3)

kneedrop2010-03-23

《thanksgiving》−6
「普遍の祈り」 DJ / KNEEDROP つづいてます。
だから私なんかがいえることではないんですが、病気と闘っていてだんだん痩せてゆく彼女の姿を見るのはほんとうにつらかったんです。だから今日訃報を聞いてショックなんだけど、まずとりあえず痛みや苦しみからは解放されたということを一番初めに想いました。あの細くなってしまった身体で病気と闘って苦しんでいる彼女を見ているのがつらかったということが正直なところです。
そして、今は彼女に対してこの想いを伝えたいと思って精一杯、気丈に話していますが、ボクシングの時のみぞおちにくらったボディブローのようにおそらく何日後かに彼女が居なくなってしまったことに気づき、けっこうきつくじわじわと効いてくることでしょう。
だからこんなにも病気と闘って頑張って生きた彼女を涙で濡れた哀しい言葉で私は送りたくはありません。
元気になったら同級生で集まって花見をしようと約束していました。
そんな訳もあってきれいなさくらの写真を番組右上にアップして彼女私は送りたいです。
そんな一生懸命生きて私を応援し励ましてくれた彼女に対して私はこれから恥じない生き方をします。
では、それではマリアさんへ私から贈ります。今夜、外に出てみると白い白い雪が降りはじめています。
これからきれいなさくらがたくさん咲く前の白い白い雪が降り始めた春の夜に
『 Prayer Of Oneday 』です。どうぞ!


          
                     『 Prayer Of Oneday♪』 作詩:KNEE DROP


                        inoru
                        暖かな春の木漏れ日
                        天使の光り


                        神さま どうか
                        あの人を病の中から救い
                        希望の橋を架けてください


                        いのり 
                        今 奇跡が起きるように


                        かけがえのない命
                        世界にたったひとつだけ




                        祈る
                        夜空に光る満天の星
                        月の明かり


                        神さま どうか
                        暗闇の中を生きる子供たちに
                        光りを投げかけてください


                        Prayer
                        普遍の明かりが届くまで


                        子供たちの笑顔が絶えない
                        貧困のない国
                                               1999年作品



それではみなさんにもはじめて『 Prayer Of Oneday 』という詩をお届けしました。
彼女が助かるように願いを込めて祈りの詩として書き上げた作品です。
そして昨日の夜、外に出てみると
「これからきれいなさくらがたくさん咲く前の白い白い雪が降り始めた春の夜に」という景色でした。
今は春分の日逝ってしまった、旅立っていった彼女をモチーフにマリアさんの魂に触れることが出来る歌を
テーマとし、その後の自分の心境を重ねながら作詩/作曲して後日歌を作り残します。
出来上がったときはこの番組でみなさんへ伝えたいと思います・・・。
私は、マリアさんからこの番組をつうじて励まされ勇気をいただきました。ほんとうにありがとう!

慎んでこころよりご冥福をお祈りいたします。              DJ / KNEEDROPでした。

Thankyou for listening to THE PRAYER OF UNIVERSAL.
                                                 FROM DJ / KNEEDROP