・No.88 ・ 『 美しい夜 何も言わずに 』 ♪ @ ON AIR!

kneedrop2009-09-05

《 ORIGINAL SONG 》−16 
How`s going everyone!  Dj/ Kneedropです。
9月の1回目の放送です「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。
9月になりました。今日は久し振りに晴れましたが、ずっと天候が悪く、夏は何処に言ってしまったんだろうと想っていたらもう、9月になり、初秋になりました。
今年の9月は5連休となるため、この大型連休をシルバーウィークと呼ぶ動きがあります。
9月の旧暦の呼び方は長月(ながつき)です。日が短くなりました。意は秋の夜長の「夜長月」略。
二十四節季では9月8日頃から仲秋(ちゅうしゅう)名称は白露(はくろ)大気が冷えてきて露ができ始める。
9月23日は秋分(しゅうぶん)秋の中間期。
9月といえば【十五夜】 9月中旬〜10月上旬、【敬老の日】 9月第3月曜日、【秋分】 昼と夜の長さがほぼ同じになる日9月の風物詩といえば、運動会、台風、月見、稲刈り、彼岸、コスモス、銀杏 さんま。
芸術に食欲に、読書の秋といったところでしょうか!
十五夜といえば月をゆっくり眺めるだけでもすてきな時間が過ごせますが、ひと工夫して家族でお月見を楽しみましょう。さらに、窓際に食卓を移動して月やお供えものを眺めながら夕食をとり、デザートに月見団子を頬張れば、おうちで月見の宴が楽しめます。できるだけ部屋の照明を消し、キャンドルを灯してムードを出すと、月も美しく雰囲気もアップ!
お月見は穀物の収穫祭でもあるので、稲穂に似たススキや、稲穂そのものを飾ります。ススキはその鋭い切り口が魔除けになるとされ、お月見のあと軒先に吊るしておく風習もあります。 【キッズgoo子ども歳時記】より一部抜粋。

それでは、私、9月生まれなんですが、意識してみると、自分の生まれたこの9月、今までの記憶ではあまり良いことがない月のようなんです。
そんな9月でもやっぱり、自分の生まれた特別な月なので、あえてフレーズに9月の月と入れて歌を作ろうと考えたのです。コスモスの花や十五夜、一番美しい夜のロマンチックな季節じゃないですか。
失恋のLOVESONGなんだけど、悲しいお決まりの失恋の歌にするのではなく、前向きに・・・。
そうだ!こんなフレーズはどうだろう。一番好きな9月の(美しい)夜を味方に付けて、これから生きてゆこうと言うフレーズは!いいかも!こんな感じのLOVE SONGは今までなかったかもしれません。それで振った彼女を悪く言うのはやめて君との思い出 大切にしてとしましょう。短い期間だって自分が好きになった人や愛した人を悪く言ったら自分をひていすることになりませんか!・・・ この作品は未発表の作品です。
それでは、みなさんへ、今月のマンスリーソングは『 美しい夜 何も言わずに♪ 』にです。ではどうぞ!


                        『 美しい夜 何も言わずに 』♪ 
        作詩:KNEEDROP


                       嫌われたら 仕方ない
                       でも今夜は美しい夜
                       何も言わずに 何も考えず
                       一番好きなLOVESONG
                       口ずさみ 歩いてゆこう


                       ムーンライトが素敵だから
                       君のサヨナラの四文字
                       胸のポケットにしまって


                       
                       溢れる涙を拭って
                       でも今宵は美しい夜
                       君との思い出 大切にして
                       一番好きな 9月の夜を
                       味方に 生きてゆこう


                       コスモスの花が綺麗だから
                       君のサヨナラの四文字
                       心の引き出しにしまって
 

                       美しい夜 何も言わずに
                       一番好きなLOVESONG
                       口ずさみ 歩いてゆこう        
       2008年作品


『 美しい夜 何も言わずに 』♪はいかがだったでしょうか。
これを機に9月が私にとって、これからよい月になるような想いを込めて書きました。
あえて、明るい(明るくはないんだけど)失恋SONGに挑戦してみました。


Thankyou for listening to The Prayer Of Universal.
I wish you have good day tommrow !?.       From Dj / Kneedrop