No.427・『365日の丘を数えきれないほど越えて』♪@ONAIR!

kneedrop2012-09-01


Beat goes on...!
THE PRAYER OF UNIVERSAL

「普遍の祈り」 DJ / KNEEDROPです。


さあ〜9月になりました。9月1回目の放送です。
残暑がきびしいですが元気でやっていますか・・・。
もう暦では秋なので朝晩は涼しくなるでしょう。


は〜い。今日の1曲目は吉田拓郎さんの歌で
サマータイムブルースが聴こえる」です。
ではどうぞ!!






今月のマンスリーソングは『365日の丘を数えきれないほど越えて』です。
昨年に作ったのですが・・・
以前通っていた小説講座の方々や私の大切な友人、数名にしか見せていない未発表作品です。

震災がこのような作品を書かせるのですね・・・。


詩が完成後、1年以上もONAIR!を控えていました・・・
早く作曲して吉田拓郎さん ように唄いたいです。
では本日、発表します。 どうぞ!


『365日の丘を数えきれないほど越えて』 
        作詩:KNEEDROP


あなたから戴いた優しい素直な心と
思いやりを忘れません 
感謝しています
あなたは私をいつだって気づかってくれて
大切にしてくれた


そしてその笑顔 清楚さ
あなたはいつだって自分のことはさておき
家族や友人のことを想っていましたね


私はあなたという人に出会ってから
実はあなたのような真摯な人になろうと
密かに決意して今まで生きてきたのです


あなたは自然や季節をとても敬愛していましたね
私は初めあなたの書く字になにより惚れこんだのです
そして絵も上手でした
私は何よりあなたの声も好きでした


あなたは私の書く下手な詩をいつも褒めてくれた
私が今も詩を書き続け 歌い続けるようになったのは
実はあなたのおかげなのです


私はあなたに対して あれから ひとつだけ 
これだけは 伝えないといけないと
想うようになったことがあって
そのことをあなたに伝えたいと想って幾星霜


あれから365日の丘を数えきれないほど越えて
私はあなたからの連絡を
ずっとずっと長い永い時間 待ちわび
私の心は石のようになってしまった


私は ずっとずっとあなたへ
伝えたいと決めていたことを
あなたの眩しすぎる心を目の前にして
上手に伝えられるのだろうか
                 

(2011年作品)”UTAのある暮らし”より



















































・・THE PRAYER OF UNIVERSAL・・