No.390・『 よろめいても 』♪@ ONAIR!

kneedrop2011-10-05

《 ORIGINAL SONG 》−41
こんにちは!DJ/KNEEDROPです。
みなさんごきげんいかかですか!
元気でやっていますか。
Web program 『普遍の祈り』この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。
それではLive 福島お疲れ様でした。
箭内さんを始め出演いただいたアーティストの方々、関係者スタッフの方々いろいろありがとうございました。
おかげで元気をいただきました。





先日TVでコンサートの模様の番組を見ました。たくさんのアーティストの方々がメッセージを届けてくれた中で
私が感銘を受けたのは福山雅治さんのメッセージでした。
震災後半年経ったわけですがこれからどのようにして生きていったらいいのかと思っていた矢先でしたし
私も短い言葉で被災した方々へは半年経った今、どのような思いやりのある言葉をかけてあげられるか
自問自答していた時でしたからこの福山さんのメッセージはポジテイブで福島県民はこの言葉にずいぶん
救われたことでしょう。シンプルではありますがやはり今はこのメッセージしかないように思います。
その言葉とは「一緒に日々を毎日を人生を楽しみながら生活していくことが大事と改めて思いました。
のでまた福島でコンサートが出来る日が一刻も早く来ることを願ってます。福島元気なんですよ。 
笑顔なんですよ。自分の持てるラジオやコンサートで伝えていきたい。」
福山さん素敵なメッセージありがとう!   
         

はい。それでは!
今月のマンスリーソングは私が17歳の時に書いた詩をご紹介します。
この詩、最近、若い方から好きな詩ですという感想を寄せられます・・・。
詩集「闇の記憶」に掲載してよかったです



 『 よろめいても  』    作詩:KNEEDROP

              
  よろめいても よろめいても
  まだ きぼうがある

  よろめいても よろめいても
  あるく ぼくの  じんせい


  まだ すべては すててないような
  きがするけど


  たしかにまだ なにかが
  のこっているのは わかるけど
  いまからでは まにあわない




  よろめいても よろめいても
  まだ ゆめがある

  よろめいても よろめいても
  いきる ぼくの じんせい


  もう なんにも のこってないような
  きがするけど


  よろめいても よろめいても
  かぎりない ときのかず
  また ひとつずつ けしていく
                                       1978年作品


Thankyou for listening to THE PRAYER OF UNIVERSAL.
I wish you have good day tommrow !?.             FROM  DJ / KNEEDROP















































・・・・・・・・・・THE PRAYER OF UNIVERSAL・・・・・・・・・・・・・・