No.380・『 小沢幸一詩集 』@小沢幸一

kneedrop2011-07-26

≪小沢幸一1回忌≫
こんにちは! DJ/ KNEEDROPです。
みなさん元気でやっていますか!7月の5回目の放送です。
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。
今年は東北地方の梅雨明けは昨年と比べると7日間早く福島県は東北の南部に位置しますので
平年と比べると14日早く梅雨が明けました。
先日台風があり4,5日涼しくなったりしていましたがまた気温が上がり暑さが続いています。
みなさん体調をくずしたり熱中症になったりしていませんか!
ちゃんと水分補給をこまめにしながら体調管理してくださいね。


明日は忘れもしない私の親友FREE LIFEの創始者、小沢幸一氏の命日。
今日の夜は雨ですね。私の親友が亡くなって明日でちょうど1年。
私の今の心境は1年は早いもので今夜の天候と同じで涙雨☂といったところでしょうか。
ずっと気にしてはいたのですが私が運営しているWeb program 『 小沢 幸一 詩集 ☆ Lonly In MY Life / The Poetic Works Of Kouichi Ozawa 』を昨年の秋から更新せず、そのままにしておいて申し訳ありませんでした。
何度か彼のあたらしい詩に触れたいと想いこの番組にアクセスしていただいたあなたへ謹んでお詫びします。
それでは目次(コンテンツ)に記したBEDーTOWNの以降の詩の作品を今日と明日にかけて彼との生前の
エピソードを思い出しながら、その後の大安の日を選んで明日の夜まで出来るだけ何作みなさまにお届けできるかわかりませんがWeb詩集『小沢幸一 詩集』にアップしますのでご期待下さい!。
彼の大好きだった甲斐バンドやFORLIFEの拓郎や陽水や泉谷。そしてビートルズの音楽を聴きながら追悼の意を込め友人代表として作品をアップします。(作品をアップさせてください。)
Web詩集『 小沢 幸一 詩集 ☆ Lonly In MY Life / The Poetic Works Of Kouichi Ozawa 』の
URLはこちらです。http://d.hatena.ne.jp/kneedrop7/20100815
そして、明日、私たちは大島(旧姓鈴木)伸二氏と鈴木家へ(小沢家へ)親友とし一周忌の法要に行ってきます。
そしてこの番組『普遍の祈り』でも小沢幸一氏の1周忌として先日、彼から私宛の懐かしい手紙も出てきたので
specialエッセイとして私と彼の二人だけの愉快なエピソードもご披露しますね。
同じく『小沢幸一 詩集』にもspecialエッセイとしてアップさせてください。
そして、みなさんへ本日以降、小沢幸一氏にまつわる彼とのエピソードやコメントなどございましたら
この『普遍の祈り』の番組でも結構ですし『小沢幸一 詩集』の番組でも結構ですのでお寄せください!(つづく)




















































THE PRAYER OF UNIVERSAL.