No.365・『 揺れた、男心 』♪@ONAIR!

kneedrop2011-06-03

東日本大震災で確認された被災者数(2日現在)
死者15、327人、不明8、343人 避難者は98、592人

《 ORIGINAL SONG 》−37
こんにちは! DJ / KNEEDROPです。6月の1回目の放送です。
みなさん元気でやっていますか!
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。
6月になりました。最近、天気の良い日が続いています。が暦では初夏なのに
連日30度を超えるような日が続いています。
風の強い日があったり、雨の日があったり、季節の変わり目ですのでみなさんは体調など崩していませんか。
私も先月はいそがしくて岩盤浴に1回だけいきました。が4月もいそがしくいけなくて疲れもたまったいました・・・。
とにかく睡眠だけはできるだけとるようにしたいです。
まだ余震の回数も少なくなりましたが、1日1回は大きいのが来ます。
4月ぐらいから風評被害の話を耳にしました。福島県と付いているだけでいろいろなことがうまく立ち回らないことを・・・。とても残念です。こころが痛みます・・・。自分ことだけを考えるのはやめまにしましょう。
今回の原発の問題は東電だけでなくこれからの日本の国の問題ですから・・・。
最近、私はチェルノブイリのドキュメントのTV番組や原発放射能に関する本とニーチェドラッカーの本を読んでいます。
震災後、価値観も含め大転換を迎えてる我が国でこれからどうやって生きていったらよいのかということについて考えなければいけませんし。
これからの原発放射能の問題についても自分の考えをきちんと整理しておかなければいけません。
そして震災にあわれた方々と被災されている方々についても心のケアの問題も重要な問題です。
ささやかですが自分としては何ができるのか考えTwitterに詞を掲載することもを始めました。

今月のマンスリーソング(私の作品から)は6月といえば梅雨の時期でもありますので
理由(わけ)ありな悲しいLOVE SONG『 揺れた、男心 』をお届けします。舞台は梅雨の海岸です。
ではどうぞ! 

                 『 揺れた、男心 』 作詩:KNEE DROP

 

               港はずれの海岸に二匹のカモメが

               わかれてゆくところ

               夏先の海に雨が降り

               白い霧がかかる



               君はサンダル片手に

               白い波を追いかけ

               髪から雫が落ちてる



               今、二人きりでこの霧雨の中

               逢えてうれしかった

               でも君は来月 俺の知らない

               男性のところに嫁ぐ



               町もこれだけ姿を変えたから

               会えなかった三年間

               君の心も変わって

               しまったと想ってた



               愛が淡く消える たがいに

               二人、分ちあったとしても

               今日は最後の日



               今、二人きりでこの霧雨の中

               もう遅すぎる

               俺の心のページから

               君がゆっくり消えてゆく



               二人の心を離れさせたのは

               周りの人たちと仕事だった



               二匹のカモメも雲に包まれた

               砂浜についた二人の足跡は

               波が消してくれる

                                    1978年作品

                       
                                  
Thankyou for listening to  THE PRAYER OF UNIVERSAL.
I wish you have good day tommrow !?.                     FROM  DJ / KNEEDROP