No.292・ 『 HAPPY NEW YEAR ! 』 @ ’2011

kneedrop2011-01-01

《thanksgiving》−9
《 ORIGINAL SONG 》−32


『 HAPPY NEW YEAR ! 』 @ ’2011

あなたへ  DJ / KNEEDROPです。


★ Happy New Year ★ 

2011年、あけましておめでとうございます。
よき新春をお迎えのことと思います。
今年はあなたにとって
どんな1年になりそうですか?


私は1月下旬にこの番組『普遍の祈り』(1)巻目を
100部限定で出版します。
ただ今、書店さまで販売していただくよう準備中です。


そして今年、春から新しいWEB PROGRAMをスタートさせます。
タイトルは『平栗さんのThe review /1200字の言葉の宇宙』
The Hiraguri's Review 〜 1200 letters floating in the spaceです。
この番組ではさまざまな作品『映画(DVD)、本(書籍、雑誌)、音楽(CD)MEDIA番組、
芸術全般に及ぶ作品』のみを1200字で紹介してゆく番組です。
タイトルには review と入れていますので作品の紹介だけではなく評論、批評として
ご覧になっていただけるものとして番組を創りあげたゆきたいと考えています。
だだ今準備中です。


今、私にとってWEB PROGRAM(ブログ)は本を出版することとおなじで著作物のひとつになっています。
そして、この番組以外にも現在ONAIRしています。
『五十嵐精一詩集/詩のマジックBOX』も『五十嵐精一SONG WRITINGの旅』も100ページを超え
書籍化するために原稿が完了した段階で随時、100部限定で書籍化し出版してゆく予定でいます。


自分の心が感じたことを文章にしてあなたへ届けることが出来ることは私の大きな幸せです。
その幸せを多くの方と分かち合えることを心から楽しみにしています。


この1年があなたにとっても幸せにあふれた1年でありますように。
あなたのご多幸を心よりお祈り申しあげます。

どうか本年もよろしくお願いいたします。  
                                平成23年1月1日 DJ / KNEEDROP。


☆ 新年にあなたへ贈る言葉 ☆

『これからしばらくは大変な時代が続くだろう・・・
直感と本能とを信じ自分を保つことをたえず続けていかないと生きてゆくのが困難になるのではないか。』
               アナザー・ワールド王国 〈その4〉あとがきより吉本ばなな



『自分そのままを最大限に生きること。
          自分をよりよく感じて情熱を持って生きてゆくこと』
                     ウィリアム・レーネン

★ 新年にあなたへ贈る詩 ★

              
                『 Prayer of Oneday 』作詩:KNEEDROP

                     
                     inoru
                     暖かな春の木漏れ日
                     天使の光り

                     神さま どうか
                     あの人を病の中から救い
                     希望の橋を架けてください
                     いのり 
                     今 奇跡が起きるように
                     かけがえのない命
                     世界にたったひとつだけ


                     祈る
                     夜空に光る満天の星
                     月の明かり

                     神さま どうか
                     暗闇の中を生きる子供たちに
                     光りを投げかけてください

                     PRAYER
                     普遍の明かりが届くまで

                     子供たちの笑顔が絶えない
                     貧困のない国

                                    1999年作品


♪ 新年にみなさまへ贈る曲 ♪ 

『そんな暮らしの中で』 作詩/作曲伊勢正三 唄:風   1977年作品