No.280・JOHN LENNON@2010anniversary year

kneedrop2010-12-08

《INFORMATIONー20》
師走  【二十四節気】 【 七十二候 】
12月7日 大雪     空寒く冬となる(そらさむくふゆとなる )
                            ・・・ ・・ 天地の気が寒がって冬となる
こんにちは! DJ/ KNEEDROPです。
朝晩、めっきり寒くなってきましたがみなさん元気でやっていますか!
12月の2回目の放送です。
「普遍の祈り」この番組はFREE LIFEの提供でお送りします。
今日は忘れもしないJOHNの命日。
死後、何年間もこの日は特別で朝から、車の中ではJOHNの音楽をかけ、自宅に戻ればVIDEOクリップなどを観ながらJHONを偲ぶ日でした。何と私の第一詩集『闇の記憶』の奥付の日はなななんと!このJOHNの命日の日にしたぐらい、ROCK’N ROLL を目指すものにとってこのHEROがなくなった日は病死ではなかっただけに世界的にも個人的にも特別な日なわけです。
今年、2010年は生誕70周年にあたる年であり、没後30回忌にあたる年でもありました。私も娘も休日でしたので午前中に食事をしその後、娘がインテリアショップに買いたい物あるので付き合ってほしいといわれいきました。
私は何故かインドティストの家具やインテリアのところに立ち止まり、買う予定のない蓮のドライフラワーを購入しました。ブッタも好きだし仏教も好きでしたのでなんのためらいもなく購入したわけですがどうして購入したのかちょっと不思議でした。自分の部屋に観葉植物を一鉢だけ入れられるブリキで出来ている鉢入れに入れ玄関に飾りました。どうして予定のない蓮の花を購入したのかわかりました。今日はJOHNの命日だったからですね・・・。
あと今日はレンタルショップにいきました。
2,3日前にホノカボーイの映画のDVDを観てよかったのと主題歌の小泉今日子さんが歌っていた『虹がきえるまで』が素敵でしたので、『ホノカボーイ』のサントラを借りようと想ったからでした。
ネットで調べてみたら『虹がきえるまで』曲はのサントラにしか収録されていないのです。
そしてもう1枚は先月、発売になっていた井上陽水のNEW ALBUMの『魔力』を聴きたかったからです。
『赤い目のクラウン』が好きな曲なんです。そしてレンタルショップにいったら残念ながら『ホノカボーイ』のサントラは在庫がありませんでした。陽水の『魔力』は1枚だけ運良くありました。
5枚で1000円のセールを行っていましたので。『魔力』を含め5枚レンタルしました。あとの4枚はマイケルジャクソンの『スリラー25周記念盤』とPINK FLOYDの『光〜PERFECT LIVE』と夏木マリの『THE HIT PARADE 』と北野武監督の『アウトレイジのサントラ』をレンタルしました。
そして次に図書館にいって予約していた本を取りにいきました。予約していた本は箭内道彦著の講談社の『871569』と青林堂『UKプログレシヴ・ロックの70年代』という本を借りてきました。この番組ではあまり自分のプライベート的な事はあまりお話ししてきませんでしたが今日は日常を綴ってみました。
みなさんは休日はどのように過ごしていますか!?


Thankyou for listening to  THE PRAYER OF UNIVERSAL.

I wish you have good day tommrow !?.       
                                     FROM  DJ / KNEEDROP






魔力

魔力

映画 アウトレイジ

映画 アウトレイジ

871569

871569